※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺炎で苦しい症状が出ています。搾乳しても痛みが続き、子供が入院中で手助けできません。金曜日まで待つしかありません。

もともと完母です
多分乳腺炎なりかけです😭
痛くて息苦しい、横になれないです😭

どうすればいいのかわかりません😭1時間前に搾乳40くらいして(いつも哺乳は140〜160くらいでてます)
すでにもう痛すぎて苦しみ悶えてます😭

金曜日までは子供入院していてあげることができません😭

搾乳しても痛いし、しなくても痛いし😭
苦しすぎます😭

コメント

aym

しんどいですよね、、、乳腺炎😭
痛くてもしぼりまくるしかないですよね😓
ロキソニンあれば飲んだほうがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロキソニン、、ありがとうございます😭探して飲んでみます😭
    搾りまくってもいいんですかね😭?また張るのが怖くて少ししから絞ってなくて(絞らなくても自然にもでてます😭)

• 5月13日
  • aym

aym

ほぼ同じ月齢の子がいて産後2週間くらいでなった時はまずは絞らないと!と言われて助産師さんにゴリゴリ絞ってもらいました😓

お子さん入院されてるんですね😭一番はいろんな角度で飲ませるのがいいと言われました🤔
    詰まったのを放置したら出なくなっちゃうよーと言われました。。。

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭

出なくなっちゃいますよね😭
    お薬の検査入院なので金曜日には飲ませられるんですがそれまでが😭

ゴリゴリに絞ってたんですね😭それもすごい痛いですよね😭

ありがとうございます😭

• 5月13日
  • aym

aym

赤くなってるところが詰まってるところだよって教えてもらったのでそこを重点的にしぼってました!
    あとは熱もってるとかだったらとりあえず冷やす!
    脇の下は触りすぎると悪化するので注意です⚠️
    無理しないようにしてくださいね😭

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱持ってます😭とりあえず冷やします😭しっかり絞って冷やしたらまだ生活できるくらいにはなりました😭
    本当にありがとうございます😭

• 5月14日
ちゃー

葛根湯あったら飲むといいですよ😭
お子さんに飲んでもらえないなら絞った方がいいと思います!明日行けそうなら母乳外来とか助産院とか行って診てもらった方がいいかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

探してたら葛根湯あったのですぐ飲みました😭あした行きたいのに行けなさそうで😭😭

絞るのは搾乳機とかで子供が飲んでるくらい絞っていいんですかね?😭張りが怖くて少なめにしてて。。

• 5月13日
  • ちゃー

ちゃー

具合どうですか?結構しっかりこまめに絞っていいと思いますよ!赤ちゃんいたら赤ちゃんに頻回授乳するくらいなので…

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳の量が少なかったみたいで、しっかり絞って冷やしたらなんとか生活できるくらいにはなりました😭
    2時間くらいでめらめらきてますがなんとか頑張れそうです😭ありがとうございます😭

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

何もしなくても痛いですよね😭
ロキソニン、葛根湯飲んでお風呂の中で温めて肩甲骨動かしたり胸周りマッサージしてしこりが少しでも柔らかくなるまで搾乳してました💦
乳腺炎が治るまで水をしっかりとって食事はおかゆとかカロリー低めな物で過ごしました🍚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    葛根湯あったのですぐ飲みました😭

肩甲骨あたり動かすのがいいんですね!ありがとうございますやってみます😭

カロリー低めがいいですよね😭頑張ります😭

1時間も立たずすぐ痛くなるんでますけどほぐし過ぎもよくないんですかね😭3時間くらいは我慢がいいんでしょうか?( ; ; )

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳腺炎なった時は授乳しても搾乳してもずっと痛かったのでしょっちゅうマッサージしてました💦
    3時間も我慢しなくていいと思います😭

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マッサージしてしっかり搾乳して冷やしたらまだましになりました😭まだ2日目ですが😭
    苦しくなったら絞ろうと思います😭ありがとうございました😭

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷やしすぎると循環が悪くなって母乳が出にくくなるので気をつけてって助産師さんに言われたことあります😭
    早く良くなりますように💦

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

みなさんお答えいただきありがとうございました😭😭

もう息するのも辛すぎて苦し悶えてたところにみなさんのアドバイスのおかげで本当に助かりました😭搾乳に怯えて搾らなすぎでした💦

わたしは吸ってくれる子供がいまいないので、葛根湯飲んで搾乳機でしっかり絞って(子供が飲んでる分くらい)冷やすのがだいぶ良くなりました😭

私と同じ方の参考になればとまとめてみました。
まだまだ張りに怯えてますが、赤ちゃんも頑張ってくれているのでわたしも頑張ります( ; ; )