※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子が中耳炎ぽい症状でお薬を拒否。食事も困難。お薬の飲ませ方に悩んでいます。

1歳半の息子ですが、昨日から40度のお熱があり、今朝受診したところ中耳炎ぽいことがわかりました。

いつもはもりもりなんでも食べる子ですが、お熱後からはフルーツ以外拒否。スプーンで食べさせようとしても暴れて絶対食べなくなってしまいました。

抗生剤とビオフェルミンを貰ったのですが、いつもはお薬もちゃんと口を開けてくれるのに上記の流れで拒否。

ほぼ粉のまま無理矢理口に入れて、でも手で掻き出されてほぼ飲めていなかったと思います…
と同時にとっても可哀想なことをしてしまったと反省してます。

どうすればお薬飲んでくれるでしょうか。
今はゼリーとかに混ぜても拒否されそうなのでもう無理矢理あげるしかなさそうですが方法に悩んでます。

コメント

り お

ジュース、アイス、ゼリーにいれるか、
スポイトで喉に直にやるかでしてます🤣🤣うちのこも嫌いで薬飲めないので必死です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スポイト買ってきます…今朝は大好きなバナナに混ぜてなんとか飲ませましたがかなり警戒されました😥

• 5月14日