※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

産後1ヶ月で、お股や下半身がだるく痛む症状があります。風邪の痛みに似ているが、熱や喉の痛みはない。痛み止めで凌いでいるが、内科に行くべきか悩んでいます。

産後身体がだるく痛むことってありますか?来週で1ヶ月なのですが昨日あたりからお股のあたりと下半身がだるく痛みます。風邪の時の痛みにも似てるけど、熱や喉の痛みはありません。
旦那が風邪ひいてて高熱で身体が痛いと先週言ってたのでうつったのかなぁと思ったんですが症状は体の痛みとだるさだけなので産後の疲れや夜中の授乳で寝不足なせいかなとも思って…。
とりあえず1ヶ月検診で聞いてみようと思ってますがあまりに痛くて動けないこともあるので後陣痛があった時に産院からもらったロキソニンを飲んで凌いでます。
来週木曜日なんですがそれまでは痛み止めで凌いでて大丈夫ですかね?
それか内科にかかるべきですか?
上の子も下の子もいるので病院行って他の病気もらっても嫌だなぁと思って…

コメント

ユユリ

電話で産院に聞いてみてはいかがですか?
産後は身体が悲鳴をあげてましたが😅痛くて動けないまではなかったです💦

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうですね、聞いてみます😭

• 2月2日