※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
ココロ・悩み

産後3ヶ月で鬱は回復し、パニック発作がたまに起こる症状。薬はサインバルタ20とロラゼパム。軽いパニック障害か、疲れや風邪で発作が起きることがあるか相談したい。

2人目妊娠中にパニック 発作と鬱になりました。
サインバルタ を飲みながら出産。

産後3ヶ月で鬱の方はほぼ問題ないくらいに回復して普通に生活してます。

しかしパニック 発作のような発作(手汗をかいてきて、熱くなり過呼吸が起きそうな感じ)

が産後1ヶ月に一回くらいなるときがあります。
徐々に落ち着いてすぐに何ともなくなり、その後は普通にまた生活してって感じです。

軽いパニック障害とかあるんでしょうか?

疲れや風邪ひいたときなどってなりやすいとかありますか?

たまーに発作のようなもの起きるけど普段は普通に生活してるって人いますか?

今はサインバルタ 20を飲んでいます。
頓服としてロラゼパム出てますが、発作か?という時に飲むくらいで、ほぼ飲まないで生活してます。

コメント

まな

妊娠発覚までドグマチールとセパゾンを飲んでました!
完母なので断薬してますが、たまーに発作の始まりみたいな動悸と軽い過呼吸?みたいなの来ます😰
この前歯医者に行った時に久しぶりに発作の始まりみたいなの来て、治療中止してもらったらすぐおさまりました😰
それからまた、薬無しでも普通に生活できてます!

はじめてのママリ🔰

3人目出産し、半年で仕事復帰した時になりました!
過呼吸になりそうなのと、動悸でした!
薬はもらいましたが、結局あまり飲まずに終わりました!
最初の1年がしょっちゅう息が苦しくなり、泣きながら生活していました!

今でも、相当疲れがたまってくると寝るときに、息が苦しい気がして過呼吸になりそうと思うとドキドキしてきます!
旦那に、気が逸れるように、なにか話してと言って背中をさすってもらうと落ち着きます!大丈夫大丈夫と唱えて落ち着けば寝られます!

本当にたまになので、普段は仕事もして普通に生活しています!