※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👻👻👻
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の男の子が歯磨きを嫌がり、どうしたらいいか悩んでいます。歯磨きを楽しいものにするグッズや絵本などのアイデアを教えてください。

2歳4ヶ月の男の子がいます!
最近歯磨きを嫌がって全然してくれません😭😭
みなさんはどのようにして子供に歯磨きをさせてますか?良いグッツや絵本などあれば教えていただきたいです🙇‍♀️💓

コメント

うちは、寝転がらせて頭側に座り、肩を足をホールドしてやっています!

最近では終わったあとのぶどう味のご褒美歯磨きスプレーを買いました!!

• 👻👻👻

👻👻👻

無理矢理やりたくないので良い方がないかなーと思ってました😅
    ご褒美いいですね!🌟
    検討してみます!
    ありがとうございました😊

• 2月3日
うりうりお

しまじろうのキシリトール!
歯のためにとてもいいですし、歯磨き後に飴をあげるという内容を娘も理解してます😙
あとは、めちゃくちゃソフトに磨きます。滑らすだけみたいな。ゴシゴシは結構嫌われます…
そしてなるべく笑かせながら磨く。
楽しいという洗脳がいります!
うちはあと、もともとしまじろうに助けられてます。←こどもちゃれんじ

• 👻👻👻

👻👻👻

こどもちゃれんじいいって聞きます😍❤️
    洗脳…大事ですね💓
    色々アドバイスありがとうございました😊

• 2月3日
みぃー

うちは歯磨きの時間だけYouTubeタイムです💦
なので、嫌がらず磨かせてくれます💦

• 👻👻👻

👻👻👻

それも一つの手段ですよね😊
    嫌がるのを無理矢理やるよりそっちの方がいいと思います💓
    試してみたいと思います!

• 2月3日
NAO

歯磨きせんとむしがきて痛くなるよって言って納得させてから歯磨きします。
おさえつけて無理矢理とかはしないです。

• 👻👻👻

👻👻👻

私も抑えつけてしたくないので、何かいい方法があるかなーと考えてました!
    お子さん同い年ですね😍
    私も説明して納得してくれるように色々試してみますね💓

• 2月3日