※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バズ
子育て・グッズ

ファミレスでの出来事。子供と座席を巡り、おばさまたちとのやり取りで気まずさを感じ、帰宅後に愚痴を吐いた。

ファミレスでの出来事です。

今日ファミレスに私と子ども2人(4歳男の子、1歳女の子)と行きました。
混んでおり、名前を書いて待っていました。
待合室はなく椅子は何個か並んでいましたが、私たちは順番に座るシステムかなと思い、前の人が空くのを近くて待っていました。息子は1人で立っており、娘は私が抱っこしていました。

私たちの前の人が呼ばれて、3つ席が開きました。息子に「座っていいよ」と声をかけて、私も座ろうかと思いましたが、私たちより後から来ていた4人組みのおばさまたちが、「ここ空いたわよ」と座ってきました。それなら私は立ってていいやと思ったのですが、3つしかない席に、しかも息子がすでに座っているにもこかわらず、無理無理3人座ろうとしていました。

確かに息子はまだ4歳で小さいので詰めれば座れますが、あまりにもはじに追いやられて、見てるこっちが逆にかわいそうになり、思わず「ママと立ってよう」と声をかけ、おばさまたちに席を譲らざるを得ませんでした。

さすがに息子はなんで?と少し泣きそうでしたが、ごめんねと声をかけることしかできませんでした。。。席が空くまでもずっと立って待っていたので、座りたかったのかもしれません。

これで正しかったのかはわかりませんが、家に帰ってきて振り返るとやはりやるせない気持ちになり、ここで愚痴を吐いてしまいました。

最後まで読んでいただかありがとうございました。

ちなみに他に待っているお客さんの中には、「子どもなのにかわいそう」と、私たちを気にかけてくれる方もいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

すいません、座ってます。って私なら言います。

みゆみゆ

わかります。
おばさんってまわりみえてないですから。
自分がよければそれでいい。
同じ立場だったら私も言えないかもです。