※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッピ
子育て・グッズ

和歌山市で制服のある幼稚園を教えてください。春に引っ越し予定で、幼稚園や小学校の近くに住みたいです。来年の入園に向けてプレ幼稚園や園庭開放に参加した方がいいでしょうか?

和歌山市で制服のある幼稚園を教えてください!

今県外に住んでて、春に和歌山市に引っ越し予定なのですが、来年娘が幼稚園なので、幼稚園や小学校の近くに住みたくて😫

また令和3年4月に入園したいのですが、プレ幼稚園や園庭開放はすぐにでも参加した方がいいですよね?😫
みなさん参加されていますか?💦

コメント

mmm

うちの子も来年4月に入園予定です😊

幼稚園なら大体制服あるとは思うのですが☺️💦
和歌山市でも割と広く、幼稚園もたくさんあるので
プレや園庭開放がない幼稚園あります😟💦

まだうちも行かせていません‼️

  • ミッピ

    ミッピ

    ご回答ありがとうございます😊

    幼稚園なら制服あるんですね✨

    まだ春から住むところも決めてなくて、行かせたい幼稚園を決めてからそのあたりで家を探そうか悩んでます💦

    • 2月5日
  • mmm

    mmm

    市役所のこども支援課に電話したら相談に乗ってくれてますよ☺️‼️

    一度、お話ききましたが
    担当の方は話しやすい方でした😁

    • 2月5日
kntm

上の娘が来年4月に入園予定です😊
うちの近くの園は2カ所ともプレがないので夏頃に一度見学に行こうと思っています😇
制服は私立だったら大体どこでもあると思いますよ〜🎵公立だと体操服にスモックとかが多いと思います👍🏻

  • ミッピ

    ミッピ

    ご回答ありがとうございます😊上の子も下の子も同じ学年ですね✨

    私立だったら制服あるのですね😊いろんな幼稚園のホームページを見たのですが、私服姿で遊んでる様子の写真もあったので💦

    見学は園庭開放みたいな感じなんですかね?💦市役所やどこかで案内してもらいましたか?ご自分でお電話されましたか?😫

    • 2月5日
  • kntm

    kntm

    ほんとですね😳✨

    そうなんですか👀園での生活は私服や体操服で、登降園は制服という幼稚園もあると思います😇🎵

    わたしは園のHPを見たら、いつでも見学にお越し下さいって書いてあったので新年度になったら電話してみようと思っています😇
    市役所に問い合わせても教えてくれると思いますよ〜😊🎵

    • 2月5日
はやちゃん

私立ならほとんど制服ありますよ😃
うちは年少前、今ちょうどプレ行かせてます!!
早生まれなんで週1回くらい月に4回です(^.^)
もともとプレを考えてたので1歳6ヶ月くらいから色んな園の見学行ったり園庭開放行きました😃

Ayamama

昨年の6月に市内に引越してきて,今年の4月から上の子を私立の子ども園に入園させます💡
引越し前に【和歌山市 幼稚園】で検索したら市のHPで私立幼稚園の一覧(各幼稚園のHPリンク付)があったので,そこで家から近いところはどこかなどある程度見ました💡
プレは人気のところはすでに定員だったりしたので行かずでした💦
また発達が少しゆっくりめなこともあり,保健センターで発達相談の先生から小規模園のほうがいいのではとアドバイスをもらい,小規模園がどこかも教えてもらえたので,そこと小規模ではないですが3ヶ所見学に行きました💡
もし人気のところを考えられるなら早めのほうがいいと思います🙇‍♀️
(私が見学に行った4ヶ所はどこも制服がありました😊私立です🙇‍♀️)