※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさん
子育て・グッズ

生後1カ月の娘との外出について、エルゴインサートやスリングの利用を検討中です。スリングのメリット・デメリットについての情報を教えていただける方がいらっしゃいますか?

生後1カ月になる娘がいます。
今度お出かけしようと思って
エルゴインサートを試しに
やってみたのですが、難しいく断念。
スリング購入しようかなと思ったのですが
やっぱり、スリングでの外出は
危ないんですかね?
スリングご使用されてる方が
いらっしゃいましたら
メリット.デメリットを教えて
頂けると幸いです。

コメント

mei

スリングも慣れかなーと思います。

1か月だとベビーカーにするか横抱きの抱っこ紐にするか。

  • うさん

    うさん

    そうなんですね( ; ; )
    ベビーカー移動だと手が離せないかな
    と思ってたのですが
    少しの辛抱ですもんね。
    ベビーカー移動にします^ ^

    • 5月17日
  • mei

    mei

    日中暑い日もあるので、ベビーカーのほうが赤ちゃんもまだ涼しくていいかなーと思いますよ。

    真夏の抱っこ紐は本当に暑いので…

    • 5月17日
  • うさん

    うさん

    そうですよねー。
    インサートとだと余計暑く
    なっちゃいますもんね。
    お返事ありがとうございました♡

    • 5月17日
ふぅこ

こんにちは!
1ヶ月半の娘がいます。
最近気温が高いのでエルゴにインサートつけると暑いかなぁと思い、今はスリングを使用することが多いです。

両手が自由になるとはいえ、不安定なので片手は抑えていますが作りがしっかりしているものを選べば疲れにくいし、なによりうちの子はスリングに入れるとよく寝てくれるので助かります♪

なので、家の中でご飯食べるときにグズグズしていたらスリングに入れています。
先日はアウトレットに行ったのですが、ほとんど寝ていてくれたのでゆっくり買い物を楽しむことができました!

ただ、ベビーカー&スリングでバスに乗ったときは、その日は主人と一緒でしたが、もし1人で乗る場合は片手はスリング、片手はベビーカーを抑えるとなるとバスは揺れるので危ないなぁーと思います。

なので、バスや電車に乗る時はエルゴ、その辺のお散歩に行く時や室内ではスリング。という感じで今のところ使い分けています!

やっと外出できるようになると嬉しいですよね(^O^)
無理させすぎない程度に、お互いおでかけ楽しみましょう♪

  • うさん

    うさん

    そうなんですね!
    首座るまで外出大変ですね。泣
    インサートも使い方に慣れるの
    大変ですかー(´._.`)?
    近場移動のためにインサート
    買ってみようかな。

    • 5月17日
  • ふぅこ

    ふぅこ

    インサートは動画を見ながら練習しました!
    慣れない手つきだとギャン泣きされましたが。。。(笑)お布団みたいで冬なら気持ち良さそうですよね。
    スリングもネットで動画があったので、何度も見ながら練習しました。
    スリングに寝かせる時と持ち上げる時にしっくりくれば、安定するし気持ち良さそうに寝てくれます☆なので、簡単なように見えますが毎回慎重に乗せてます!
    時々寝かせつけるのにも使っています。
    ジッとしていない私の生活では、スリングが手放せません(*^^*)

    • 5月18日
  • うさん

    うさん

    どれも練習が必要なんですね(´._.`)
    私も動画みながら
    頑張ってみたいと思います♡!

    • 5月18日
RUIママン

今月、インサート無しでも新生児から使える
エルゴが発売されましたよ!

私は8月末に生まれる予定なので
1つはそちらを買おうと思っています。

宜しければご参考まで。


エルゴのインサートも
スリングもやはり慣れが一番なので
自宅で沢山練習してみてください。

私も上の子の時、買ったばかりの頃は
エルゴ後悔してましたが(⌒-⌒; )

慣れてきたら、
本当に重宝しました。

抱っこは寝てくれますからねw

ベビーカーは乗ってくれる子と
乗るのを嫌がる子が居ます。

うちの子はとにかくベビーカーに乗せると
ギャン泣きでしたから
仕方なくエルゴやスリングを練習しました。

そして、これからの時期
抱っこ紐もベビーカーも
背中が特に暑いので

暑さ対策のシートや
汗取りガーゼなども
一緒に購入検討される事を
お勧めします!

後は、虫除けグッズ。
テング熱もジカ熱も怖いので
お互いお散歩は気をつけながら
楽しみましょうね!

  • うさん

    うさん

    エルゴも新しいのが
    出たんですね!!
    あー、それがほしかった(;д;)

    まだベビーカーに乗せたこと
    なくて、うちの子もなんか
    泣きそうな予感です笑

    暑さ対策のシートなんて
    あるんですね!
    みてみよう!!
    蚊はこわいですもんね汗

    いろいろ試して
    お散歩楽しみたいと
    思います♡
    ありがとうございました(*´∀`)

    • 5月17日