※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
妊娠・出産

妊娠5週目の計算方法と、陰性の時期も妊娠していたかについて知りたいです。

昨日産婦人科に行ったら妊娠5週目と言われました。その5週目というのはどういう計算で5週目なんでしょうか?
30日に検査薬で陽性と出ましたが、その前は陰性でした。陰性と出ていた時期も妊娠していたという認識でいいんでしょうか?

コメント

前回の生理から数えて5週目といえことですよ^^*

検査薬をした段階では、まだ早すぎたのかもしれませんね!

おめでとうございます♡

• ゆうたん

ゆうたん

回答ありがとうございます。
    そうするといつ頃の性行為で妊娠したかとかわかるんですか?

• 2月2日
みぃ

まず妊娠おめでとうございます‼︎
基本的には最終月経から計算されてます!

• ゆうたん

ゆうたん

回答ありがとうございます。

• 2月2日
そろそろ体重戻そうかな

最後の生理からの計算なんで陰性がでたとか陽性とかでたとかの日からの計算じゃないですよ。
あと内診して大きさから推測したり。
妊娠していても超初期とかは陰性ですよ!

• ゆうたん

ゆうたん

なかなか難しいですね…ありがとうございます。

• 2月2日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

次の生理予定日からその前の排卵日を予測できるので、その排卵日付近での行為で妊娠したって分かりますよ💛
    最後の生理開始から3週間後には着床してると思います!

• 2月2日
  • ゆうたん

ゆうたん

詳しい説明までありがとうございます。具体的な話で申し訳ないのですが、最後の生理が12月19日だったので次の生理予定日が1月19日あたりだったのでその付近でした行為が妊娠濃厚だったってことですよね?

• 2月2日

そろそろ体重戻そうかな

生理の周期が28日なら最後の生理開始から2週間後あたりに排卵だと思うのでその付近です!
    大丈夫ですか?何か心配な事でもありますか?

• 2月2日
  • ゆうたん

ゆうたん

本当に個人的なことで申し訳ないのですが、1月の17日に保険に入るため健康診断をしたんですが、その時に妊娠してると保険に入れないと言われたんですがまさか私も妊娠してるなんて思ってなかったのでしてないと伝えた1週間後に体調をくずし、一昨日妊娠が発覚したんです。17日までに一回しか行為はしてなかったんですが、妊娠5週目と聞いてもしかしてと不安になりました。私は勝手に排卵日に近い18、19日にした行為で妊娠したものも思っていたんですが…

• 2月2日

そろそろ体重戻そうかな

知らなかったでいいと思います、赤ちゃんの心拍が確認できて初めて母子手帳を取りにいけます、なのでそれまでは妊娠確定(妊娠していますが)じゃないって感じでいいかと思います!

• 2月2日
  • ゆうたん

ゆうたん

本当にありがとうございました。少し安心しました。すべての質問に答えてくださり感謝致します。

• 2月2日

そろそろ体重戻そうかな

いえいえ、17日ならまだ生理予定日過ぎてもないし分からないですよね、何か言われたら知らなかったって言えばいいかな?何も言われなそうですけどどうなんでしょうね?

• 2月2日
  • ゆうたん

ゆうたん

私も初めてのことなのであまりよくわからないのですが、健康診断したときも尿検査して何も言われなかったので大丈夫だと勝手に思っています(笑)

• 2月2日

そろそろ体重戻そうかな

それなら大丈夫じゃないですか?尿検査して出ないならそりゃ余計知らなかったですもんね、多分大丈夫です💛

• 2月2日
  • ゆうたん

ゆうたん

本当にありがとうございました。またなにかありましたらご相談させていただきます。

• 2月2日
🌙

最後に生理が始まった日からの計算で5週目だと思います😊
あとは、赤ちゃんの大きさから週数が決まることがあります😊
陰性だった時はまだ早すぎて検査薬でも反応が出なかっただけかなと思います。
妊娠おめでとうございます🎉

• ゆうたん

ゆうたん

女性のからだはすごいですね
    ありがとうございます。

• 2月2日