※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん( ^ω^ )
家族・旦那

旦那がバツイチなんですが旦那の実家に行った時気づいてしまいました。…

旦那がバツイチなんですが
旦那の実家に行った時気づいてしまいました。
義兄さんの結婚式の写真に元嫁とその息子が
写っていることに気づいてしまいました。
仕方のないことはわかってるんですが
やっぱり見ると辛いし泣きたくなりました。

向こうの息子が「会いたい!」っていえば
俺はすっ飛んでくから!と言ってました。
いつかこんな日が来ることがわかってます。
でも息子に知られて傷つけるのが嫌なんです。
大切な息子を自分たち親が傷つけるのが本当に嫌です。
一生会わなきゃいいのにって内心思ってる
私は最低女ってわかってます。
バツイチと付き合って結婚するってなめてました。
でも主人のこと大好きなので別れたくはないです。
ただたまに思い出してしまって自己嫌悪になります(´._.`)
最近時期なのか寝てくれなくて疲れてしまって。。
友達にはバツイチってことも言えてないくて
親にもこんなこと言えないし言ったら怒られるし
吐き出してしまいましたすいません。
こんな私にかつ入れて下さい(T_T)

コメント

A

全然アドバイスにならなくて
申し訳ないのですが、
うちも主人がバツ1子1(元嫁が育ててます)
ですがバツありの人と一緒になること完全になめてました。
色々と相談すると、でも全てわかったうえで結婚したんだよね?
などと言われるのが嫌で
ママリや友達などにも相談したり出来ないでいます😓
確かにある程度、養育費は月いくら、とか面会のこととかは
話したけどわたしは初婚で年齢のせいにするのも良くないですが
まだまだ子供でわからないこと
だらけですので、わかったうえで云々言われても‥と思ってしまいます😔
結婚という未知の世界にきて
色んな現実を突きつけられ
いきなりハードル高すぎです笑

  • さぁちゃん( ^ω^ )

    さぁちゃん( ^ω^ )

    私は友達にもバツイチと言っていないし
    1人だけ唯一言った子がいたんですが
    やっぱ前の子で慣れてるんだね!と言われました。
    悪気はないけど辛かったです。笑

    その未知の世界が鮮明になってくると
    バツイチって言う事の重大さがわかってきますw

    • 5月22日
m!

私の旦那さんもバツイチです。
子供は奥さんが引き取っているんですが、奥さんも子供も知っています(´・_・`)
一昨年は長男の入学式だからって行ってました。今年は次男の入学式だったんですが、さすがに私が子供生まれたので行きはしてません。
自分のことやうちの子供のことを一番に考えてほしいけど、やっぱ難しいですよね。最近、養育費をいくら払ってるって知ったんですが、それもあたまり前のことだし、子供大好きな旦那さんだからうちの子を一番に考えてなんて言えないし。難しいですよね。
優しい旦那さんなので、変に私に気を使って、電話は私の前でしたことないし、子供達の誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントはこっそり買って送っています。
前に子供たちと元奥さんが遊びに来た時は、食事してほしいって言われたみたいで出かけていました(付き合っている時)。じゃあ、私たちの子供が生まれた今、この状況になったらどーするの?って思ったりしますけど、やっぱ旦那さんの子供は子供だからなんとも言えないですよね。

私もすごくそのへん考えさせられます。

  • さぁちゃん( ^ω^ )

    さぁちゃん( ^ω^ )

    向こうの子も自分の子も旦那の子供ですもんね。
    初婚だったらこんな悩まなくていいのに。
    って思っちゃう自分がいます。
    ちなみにうちは入園式断られてました笑
    付き合ってる時で本人は行く気満々でしたが笑
    気使いのできるいい旦那さんですね(T_T)
    うちは私が妊娠中にお腹のbabyの物を
    買い揃えに言ってるのに元嫁の子供のおもちゃを
    見てたり不愉快な行動ばかりされました。
    デリカシーの欠片もない人なんです。

    言わなきゃやってくれないし
    言ってやっても三日坊主で疲れます。
    本当にこのままでいいのかなって。

    • 5月22日
  • m!

    m!

    気を使ってくれるのは嬉しいけど、ひた隠しにされるのも嫌ですよ(´・_・`)隠れてこそこそみたいで。
    でも、さぁちゃん( ^ω^ )さんの旦那さんみたいにオープンなのも困りますね(´△`)↓そこは気を使ってほしいものもありますね。
    やっぱ自分なりに線引きしていく必要があると思います。覚悟しないといけないこととか。
    うちは旦那さんは気を使って、今までのことは話してくれないので、それもそれで嫌なので、今babyが生まれてからはどんなだった?夜泣きとかあった?とか遠まわしに情報収集してますw

    • 5月22日
k.mama

うちの旦那はバツ2です!
すごく気持ちわかりますよ(T_T)

旦那は子供と連絡はとってますが
会ったりはしてないみたいです。
理由があれば会うと思いますが💦
こないだも入学祝いにUSJの
年パスねだられてました(笑)
まだ付き合いたての時デート中
元嫁と子供にばったり会った事もあります(笑)
元嫁と結婚した時に建てた家に住んでるので
夫婦で使ってたベッド子供らのベッドもあったし
壁には写真など貼ってたあと、
表札にはイニシャルの文字をくっつけてたけど
はがしたあと、子供にスポーツさせてたから
スポーツ用品店からのパンフレットも
元嫁の名前で未だに届きます(笑)(解約か住所変更し忘れ)

最初はへこんでましたが考え方を変えました!

もし旦那がまた違う人と結婚してたら
もしかしたらまだ離婚もしてなくて
私と結婚もしてなかったかもしれない!
元嫁離婚してくれてありがとう!
私は旦那を1人にしない!って感じで(笑)

大好きやからこそそーゆうの見ると
つらいですよね(T_T)
ポジティブに考えると少し楽ですよ😊

  • さぁちゃん( ^ω^ )

    さぁちゃん( ^ω^ )

    わたしも早くそうやって理解できるように
    なりたいです。1日でも早くなりたいです。

    • 5月22日
deleted user

うちもバツ2です!
k.mamaさんと一緒ですね^^✨

うちは養育費それぞれ自動振り込みだし、連絡のやり取りも無ければ付き合う前から子供にもしばらく会ってない状態だったのでほとんど関わりはない感じです。

けど前妻との子供の写真は今住んでる家に保管してあるし、自動振り込みにする前は養育費振り込んでくれたー?ってゆ連絡が来てたり嫌気がさすことも多々ありましたね^^;
なのでいくら頭で分かってても心が受け止めきれないことはありますよ(>_<)✨

今は元嫁達に一日中でも早く再婚してほしいと願ってます(笑)

  • さぁちゃん( ^ω^ )

    さぁちゃん( ^ω^ )

    こっちの元嫁は先月再婚したので
    やっと養育費がなくなってhappyです(>_<)
    養育費で赤字になってたことも多々あって
    あーもー!!ってなってました。

    旦那の実家に飾ってある写真をみたら
    息子はどう思うんだろう。
    きっと傷ついちゃうよなって思ったら悲しいです、

    • 5月22日
2Boyまま(♡)

うちも旦那バツ2です(∵)
子供一人いて養育費もはらってます。

最初はバツで子供おる人とは
結婚したくない!って
思ってたけどやっぱ好きやし
結婚したけど…ふと色々
考えてしまうと嫌になります。

分かってて結婚したのに(-ω-

元嫁の連絡先は知ってますけど
全然関わりないし子供にも
会ってないみたいなんで
最近は気にしてないです(∵)

  • さぁちゃん( ^ω^ )

    さぁちゃん( ^ω^ )

    こっちの元嫁は先月再婚したらしいです、
    やっと関係が切れるので嬉しいです>_<)
    私もバツイチ絶対嫌って思ってました。

    いつこのモヤモヤした感情がなくなるのかな
    早くなくなって欲しいな
    初婚だったら良かったのにな。
    って永遠にループしてます。

    • 5月22日
HEROまま

さあちゃんさんの気持ちすごく良くわかります!
全然最低なんかじゃないですよ(^o^)ごく自然な感情だと思います。
周りの人に「それも覚悟の上でけっこんしたんでしょ」とか言われると、萎えますよね〜〜
私だって人間なんだから、感情くらいあるんだからって開き直っちゃいましょうw
逆に同じような状況で平常心の方が、どうかと思います(-_-)笑
そんな完璧な人間にならなくていいんだよ〜〜
旦那さんもきっとさぁちゃんさんのそういうところも含めて好きになって、今1番大切にしたいと思って選んでくれたはずだから!
…あまりにも似た境遇で、自分に言い聞かせてる部分もありますが、不毛なケンカで旦那さんに八つ当たりするより、誰かに吐き出してスッキリするのもいいと思います(*´ω`*)

  • さぁちゃん( ^ω^ )

    さぁちゃん( ^ω^ )

    それも覚悟で結婚したんでしょ!
    って実母に言われて誰にも愚痴はけなくて辛いです。最近このことが引っかかって喧嘩ばっかり繰り替えしてます。まぁ私が一方的に怒って文句言ってって感じなんですけど(>_<)
    もぉ読んでて涙でてきます(>_<)

    • 5月22日
めろぱんな

うち旦那さんもバツイチ、子あり。(前妻が引き取っています)
私とは結婚式挙げていませんが、前妻とは揚げているのでそういった写真が旦那さんの実家にはあるんだろうなと思います。
養育費の振込等も私が全てしています。最初はバツイチと結婚するんだからこれくらいは当然の役割と思っていましたが、子どもも2人出来、このお金があればとか最近毎月振込に行くのが億劫になってきました。自分の子供なんだから自分でしろよとかも思ったり...。
好きだから結婚したけど、喧嘩したら前妻の元へ帰ればいいのにとかも思っちゃいます。まさに今もですが(笑)
後妻は後妻になった人にしか分からない苦しみがあります。人に言えなくてお辛いでしょうけど、我が子の為に頑張りましょう!我が子を守れるのはママだけですよ(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

  • さぁちゃん( ^ω^ )

    さぁちゃん( ^ω^ )

    わかります!毎月の養育費デカイですよね。
    うちは先月元嫁が再婚してニコニコでした笑
    旦那は泣いてましたが。

    そうなんですよ(T_T)
    後妻の気持ちってなかなかわかってもらえない!
    周りに後妻いないし超辛いです。
    わたしも喧嘩すると感情が荒ぶって
    バツイチと結婚なんて辛いことばっか!
    離婚したら楽なのに!!!って思ってしまいます。
    我が子のために頑張りましょ(>_<)

    • 5月22日
mimi

すごくわかります!!
私の場合バツイチ子持ちと結婚し、元嫁が子ども育ててます。元嫁からは絶対に会わせないし養育費もいらないといわれてるみたいで連絡も一切とってません。
旦那からすれば相当つらいと思いますが安心しちゃってる自分がいます。だから結婚したんですけど、、
最近子どもの名前を呼びまちがえる事があり、その度に傷つくし、我が子にも申し訳なく思います。
そして今は使っていないPCに元嫁や子どもの写真がたくさんあったり、元嫁、子どもとのプリクラなども見つけてしまい、本当に辛いです。
バツイチと結婚したからにはこういう問題が一生ついてまわるんですよね、
過去は変えられないしこういう場所で吐き出してすっきりしたり考え方を変えたりしないといけないですね(;_;)
ママリなどで同じ環境の方のコメントを見ると私は同感したりして励みになってます!笑
お互い子どものためにもがんばりましょう(;_;)

  • さぁちゃん( ^ω^ )

    さぁちゃん( ^ω^ )

    養育費もいらないから会わせないって
    元嫁さん超割り切ってますね!すごい!
    うちは養育費ないと保育園代ないから振り込んで。
    入園費ないから10万ちょうだいとか経済力ないです。
    何かと頼ってきてうちの生活もあるから
    結婚してから余計なお金は払えませんでした。

    子供の名前よび間違えるって最低(>_<)
    8ヶ月だから大丈夫なんだろうけど
    私だったはビンタしちゃいます。
    再婚したからには旦那さんにもっと
    割り切ってもらいたいですよね。今の家庭を。
    わかります!ママリ優しいし(>_<)
    これから長い子育てですもんね。頑張りましょ(T_T)

    • 5月22日
めーぷる

ふとした時に、ぐっときちゃいますよね。自分ではわかって結婚したのに〜笑
わたしは旦那さんバツイチで、元嫁が子供一人引き取ってます。
旦那さんにももう少し気を使ってほしいなって思うこと 多々ありますよね。気づかなきゃこんな思いしなかったのに…って。ムカつきますが、のみこめるものは飲み込んで、飲み込めないものは旦那に言ってます。

  • さぁちゃん( ^ω^ )

    さぁちゃん( ^ω^ )

    飲み込めないものは私も旦那に言ってます(>_<)
    けど言ったところで解決する話でもないし
    かと言って飲み込めるものでもないし
    バツイチとの結婚向いてなかったのかな。
    初婚ならこんなこと気にしなくてもいいのに。
    って全て間違えてたのかなって思っちゃいます。
    きっと向こうからしたら、
    終わったことだしどうでもいいんですよね(´._.`)

    • 5月22日