※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後二週間目で家事に忙しく、睡眠不足で体調不良。同じ経験の方いますか?

産後二週間目ですが
ずーっと家事で動き回っています・・・
毎日洗濯3回くらいしたり
家の中ウロウロしたり階段も何度も往復したり😨
キッチンに二時間くらい立ちっぱなしだったり…

主人がやってくれるとは言ってもらってるのですが
洗濯嫌いなの知ってるし朝すぐやってくれないし
結局私がやってしまってます。
ご飯もバランスや品数が気になってしまい
それも結局😅

毎日睡眠時間も3~4時間程度ですが
なんか動けちゃってます🤔

ですが、自分で自分を分かっていなさすぎて
悪露も全然減らないし足の付け根も恥骨も
全然痛むし内側からの腰痛みたいなのもあるし
頭痛もあるし音も聴こえにくい時あるし
やはり良くないんでしょうか( ´;o;`)💥

同じような方いますか( ´;o;`)

妊娠中動かなかったくせに産後動いてしまって
真逆の自分に腹立ちます( ・᷄-・᷅ )(笑)

コメント

まま

2人目のとき里帰りせずそんな感じでした🤣🤣朝長男を保育園に送り下の子を連れ回してしまい、、、
1人目は、里帰りしたので逆に引きこもりすぎて嫌だったのである意味よかったです🤣

  • ママリ

    ママリ


    分かります😨
    私も長男の時は里帰りして暇でしたが、ある意味時間潰せていい気もしますよね😂
    でも後々体にガタ来るかもしれないなら休みたい気持ちも🤦‍♀️

    • 2月2日
  • まま

    まま

    ですよね🤣🤣
    お子さんが寝ている間にゴロゴロして甘いお菓子とか食べてぜひ休憩してください❤️

    • 2月2日
あーちぃ

前回動きすぎて炎症起こしました!笑
わたし的そんな動いてないつもりだったのですが、やはり身体は負担だったようで
入院して点滴して痛みがおさまりました!

身体を大切にしてくださいね

  • ママリ

    ママリ


    炎症?!!😱
    子宮内とかですか?

    体が軽くなって動きやすいけど
    やっぱり体は見えない負担すごいですよね🤧🤧🤧
    理解してもらいにくいし
    「やるよ〜」とは言ってくれても
    妊娠中ほど率先してやってくれないから
    ついつい自分でやってしまいます🤦‍♀️

    • 2月2日
  • あーちぃ

    あーちぃ

    子宮内です!
    悪露が上手く排出出来なくてそこから菌が発生したっぽくて、最終的に歩けなくなりました!

    自分のためを思ってやらない方が本当にいいです!
    家汚くても洗濯出来てなくてもとりあえず身体を休めることをオススメします!

    現にまだ体調悪いようですし、、、悪化したら入院になりますよ、、、!

    • 2月2日
ままり

わたしも里帰りなし手伝いなしで退院した次の日から家事普通にやってます😂
最初は「全然余裕じゃーん?」ってら思ってましたが、2週間目の終わり頃に限界が来たのか涙が止まらなくなり、夜間授乳中に爆発してしまいました😭😭
思えば悪露も止まらなかったし腰も痛いし脚もだるかったなあと…。
ほんとに無理しない方がいいですよー🥺

  • ママリ

    ママリ


    そうなりますよね🤧
    私も退院して家に帰ってきてソッコー洗濯機回しました😂

    まさにそれで本当に二週間経つくらいから
    いきなりどっと疲れが出てきたのか夕方になると猛烈な睡魔と体のダルさで動けなくなるようになってしまい相談しました😇😨

    休まないと産後うつとかにも繋がりやすいんですかね😖
    今は大丈夫ですか?😥

    • 2月2日
  • ままり

    ままり

    休まない=頼れる人が居ない、ってなって落ち込みやすくなる気がします😖
    赤ちゃんのことだけ考えればいいってわけにいかないので😭😭

    毎日落ちるわけじゃないですが、旦那がいない夜は一人ぼっち感が強くなります😢
    悪露は落ち着きましたが、腰は日に日に痛いです😱

    • 2月2日
(˘ω˘)

産後動きすぎて、急に出血多量になって死にかけたって話耳にしたことありますよ(。•́︿•̀。)
産褥期は安静第一。

大人のご飯のバランスなんて今は気にしてはいけません。
旦那さんがやるのは当たり前だと思う反面、多少の妥協をするのも当たり前です。
家事のリズムも話し合ってすり合わせるしかありません。
そんなに簡単じゃないし、自分が動いた方が早いけど…自分に万一があればその時こそ全てが終わりますよ!😭😭😭

deleted user

大丈夫だと思っていても後で身体にきますよ。
私も上の子の時動き回って、悪露が減らないので受診したら子宮内残留していて、かきだすことになりました。なので、2人目の時は旦那に手伝ってもらい、できる限り安静にしましたよ💦
産褥期は安静が大事です。