※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

高熱後、言葉が減ることについて相談です。突発性発疹で数日不機嫌で、単語が減りました。家族も心配しています。

高熱の後、単語が減ることってありますか?💦
先週末に38.5~39度の熱が出て、結局突発性発疹でした。数日間ものすごい不機嫌でようやく元に戻りましたが、なんとなく単語が減りました。
じーじ、ばあばもちゃんと呼べてたのに、全員ママになったり、ただいまも言わなくなったり……
私の両親も、なんか元気になったのにあんまりしゃべらなくなったねと心配しています😔

コメント

iso

まだ完全に回復してないだけなんじゃないですかね?

元々は、どのくらいおしゃべりしてましたか?
2語〜3語文中心だったのが、単語も出ないだと、アレ?って気もしなくもないですが。

• ママ

ママ

もともと言葉は遅めで、単語がだんだん増えてきたなあ~って感じでした。
    ただそういう時期なんですかね😥

• 2月2日
  • iso

iso

遅めと言ってもまだ1歳9ヵ月なら、ちょっと様子みたらどうですかね☺️

そのうち色々言い出しそうな気がしますが。

ないとは思いますが、2歳過ぎても減る一方なら、折れ線型じゃないって確認する意味で、小児科とかにちょっと相談しておくと親も気が楽かもですね。

• 2月2日
  • ママ

ママ

しばらくは様子見ようと思います😔

折れ線型というのも恐いので、早めに気づけるように意識しようと思います。
    ありがとうございました😊

• 2月2日