※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
ココロ・悩み

朝、熱いお茶100ml→冷たいお茶とカフェオレ500mlを一気飲み。体重増加で気分落ち込み、食欲なし。

朝起きて熱いお茶を100ミリ程飲んだのですがそのあと喉が乾いて
冷たいお茶とカフェオレを合わせて500ミリ一気飲みしてしまいました😢よくないですよね?💦 代謝にも時間かかりそうだしその分の体重が増えてしまったので気分が落ち込みすぎて何も食べたくないです😢

コメント

のしのし

量を食べたり飲んだりしてもカロリーを取りすぎていなければ全体的に見ていれば体重の増加はそれほどないと思います😊それほどの水分をとればとった分だけ一時的に体重は体重が増えるかもしれませんが、トイレ行けばもとに戻ると思います☺️

私も野菜を食べまくって体重が増えてしまって焦っていたら、そのあともとに戻ってたりしました!

全体的に食べ過ぎていなければ大丈夫だと思います☺️

• ゆきりん

ゆきりん

ご返答ありがとうございます😭

そうですよね😢🙏
    妊娠6ヶ月すぎから体重が簡単に増えるし簡単に戻らないしで敏感になってて、
    でも食欲が我慢できなくて不のループになってしまっていて、思わずここで嘆いてしまいました💦

• 2月2日
  • のしのし

のしのし

妊娠中は体重にすごく敏感になってしまいますよね😣次の産科に行くのが嫌になるくらいに…😖

• 2月2日
ゆめ

それくらいなら全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
よく冷たい飲み物を飲むと体を冷やすと言いますが、深部体温や代謝能力はそう簡単には変わらないので日常的にガバガバ飲まなければ大丈夫です✨

肥満でなければあまり1日の中で体重増加に神経質にならず、1週間トータルで増え過ぎないようにするくらいで良いと思います。

• ゆきりん

ゆきりん

ご返答ありがとうございます😭
    今日は本当に食べてばかりの1日でした😢明日の朝が怖いです😢

今は妊娠前と比べてプラスマイナスゼロくらいなのですが、これからが💦
    気をつけなきゃです💦

• 2月2日