※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姉が実家依存で、子供2人を育てながら親に頼り、援助で家を建てる予定。姉の行動に疑問を感じている。同じような経験をした方と話したい。

実家依存の姉が苦手です😅
同じような方いらっしゃいますか💦?

子供2人保育園に入れてすぐ仕事も辞めて、今は実家近くでパートしてます。
平日は毎日親にスーパーで食材買ってもらって雨の日はパート先まで車で送ってもらって自分の都合で送り迎えも親に任せたり
休日はずっと子供連れて実家です。
その間旦那さんはずっと1人自宅笑

もうすぐ旦那さんが県外に転勤になるらしいのですが子供まだ1歳と2歳なのについて行かず実家の近くに家を建てるらしいです…(親から1000万円の援助あり)

私も同じく子供2人ですが旦那とお金を貯めて援助なしで特に実家近くでもない所に家を建てたので…
それだけしてもらえることにもやもやしますし
親の援助ありきで、一生単身赴任なのにまだ子供2人も産もうとしてる姉のことも苦手になってしまいました😅

身近にそんな方がいてもやもやしてますーって方お話したいです😂

コメント

さー

今は親子さんも元気と
思いますが
先のことは分かりません

お姉さんに
実家の今後のこと
介護だったり
老後のことだったり
その時はよろしくね。と
ジャブを私なら打っておきます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    そこははっきりさせておきたいですね😣
    表面上は仲良くしており言いにくいのですが…💦うやむやになりそうですもんね😭

    • 2月2日
いち

うちほんとにすごいですよ!
妹が妊娠中〜産後1年近く実家。近くに建ててもらった新築にはマスオさんひとり🤣
仕事復帰するまで私が里帰り中も毎日9時から5時まで子供連れて遊びに来てました!
今は週末きて、ご飯食べて、買い物ついてって、お風呂入って自宅に帰る。
親と行動する時の経費は親持ち。
私が介護するから〜♫なんて言ってます。
他の兄弟たちからはいろんな方面からまず自立しろと大ブーイングですが。
でも、こんだけ生活もお金も甘えてるんだから、介護も当然なのでは?とも思います。
親も妹とも親離れ子離れできてない相思相愛なので、孫差別だけはしないように(今の時点で毎日会う妹の子が可愛いに決まってるけど)、そこだけは親にきつく言ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    うわーひどいですね😅
    新築建ててもらったのに旦那さん1人で住んでおられるのですね😂
    しかも婿養子ですか😳?肩身が狭そうな…💦
    わかります!!里帰り中も毎日来ていて苦痛でしかなかったです💦
    姉以外にもそんな非常識な方がいるんですね😂(すみません💦)
    そうなんです!経費は全て親持ちですよねー💦
    私はそんな毎週行けないのでどうしても不公平だなと思います💦
    子育てもストレスなく毎日息抜きできてるのも羨ましいですしね😅
    孫差別も仕方ないのかもですよねー…切なくなりますが😂
    介護とかも姉がするとなると遺産もほぼ姉にいくのかー…と遠い目になります笑

    • 2月2日
  • いち

    いち

    あれ?!
    もしかして、前に私の質問に答えていただいた方??ですか?☻
    違ったらすみません💦💕
    先週末金土日と実家に帰りましたら、やはり妹と子いました🤣金曜は仕事後ご飯とおふろ、土曜も仕事後そのままきて泊まり、日曜は私帰る日なのに母と買い物行ってて起きたらいないという、、、
    全く私ゲスト感ないです。
    冗談でも言えないですけど、もしも親より先にあなた死んだらどうするつもり?と聞きたい笑

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    私も状況似てるな〜と思って確認しましたら以前お話してましたね😂😳‼️びっくり😳
    妹さん、変わらずなんですね……
    そんな毎週いるなら、せっかく子供連れて実家行った時ぐらい遠慮してほしいですよね💦性格的に無理でしょうけど…
    私もいつ行っても姉の自転車停まってるんで着いた時点で苦笑いって感じです😅

    そう思いますよね💦あとは姉にもしものことがあった時には、旦那さんではなく両親が甥姪を育てるんだろうなとも思います笑

    • 2月2日
  • いち

    いち

    びっくりしました!😆
    完全に偶然です!!
    もうほんと直接会って飲みながら語りたいです笑笑🍻
    実家帰ってお姉さんの自転車あると萎えますね、、
    うちは妹の車がまさにそうです💔
    ほんと、妹の子溺愛してる両親なので同じくあり得ます。
    お姉さんとこ旦那さんが単身赴任になるのは決定ですか??
    まだ、子供が小さいのについていかずに家建てちゃうのもなかなかすごいですね🤣
    見てるこっちはもやります。

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね😆‼️
    ほんと今飲めないですが飲みながら愚痴りたいですね😂‼️
    帰省すると毎回いるのは嫌ですね…しかもそれだけ日常的に色々やってもらってるのを目の当たりにすると💦
    ありえますよねー🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

    単身赴任はほぼ決定です!元々転勤は決まっているのですが姉夫婦でずっと話し合い(というかついていかない説得)を続けていて、旦那が折れたようです笑
    今も子供の世話ほとんど旦那より親がしてるので、旦那さんあまり親の自覚なさそうなんですよね😂
    週末も姉と子供はばあばの家ですし笑

    • 2月2日