※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊活

人工受精後のタイミングについて相談です。感染リスクが心配で、皆さんはどうしていますか?

今日初めて人工受精してきました❗
卵胞22ミリ、内膜11ミリでした今までで一番良いかも??今日か明日には排卵しそうでした。HCGも打ってもらいました!
上手くいきますように…
みなさんは人工受精当日タイミングとりましたか?病院ではとってもいいといわれたんですが 抗生剤飲むのに感染とかしないか心配があります

コメント

ちゃあ

私は少し痛みもあったので当日もその後も特にタイミングとってません😆

• ぷー

ぷー

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね!確率が上がるならとろうかと思いましたが検討してみます😆

• 2月2日
もも

医師に相談したところ、人工授精翌日と言われそうしましたが、無理にしなくてもいいよみたいに言われましたね😅

• もも

もも

人工授精後は普段通りの生活してて、人工授精の3日後くらいからプラノバールという着床しやすくなる薬を10日間飲んでました。

• 2月2日
  • ぷー

ぷー

回答ありがとうございます✨
    確率が上がるならとろうかと思いました❗
    私は2~3日後に病院にいってプロゲストン注射打つように言われました💦
    内服で良いならその方がいいんですが…

• 2月2日
  • もも

もも

そうなんですね。
    私は人工授精当日か前日にhcg注射を打ってましたが、人工授精後はなかったです。
    1番いい卵なんですね!
    妊娠されるといいですね😊

• 2月2日
  • ぷー

ぷー

優しい言葉ありがとうございます✨
    タイミングでダメで1年、今回が初人工授精で期待してしまってます💦

• 2月2日