※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぼ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りの練習中に、おっぱいを吸わせている時に手足をバタバタさせるのはなぜでしょうか?イライラするけど、何が欲しいのかわからないと相談者が困っています。

3ヶ月なったばかりで
寝返りの練習みたいなこと最近やります。
おっぱい吸わせてる時も足で蹴ってお尻浮かせるような体勢になるんですけど、手もバタバタ。だからいらないのかと思って離すと欲しがるの何なんですか?😅凄くイライラしちゃうんですけど😭
オムツとか暑いとかでは無いと思います

コメント

ゆぴまま

全く同じですー😂
おっぱい飲んでるときぐらい大人しくしてー!って思いますよね😅
昨日なんておっぱい飲んでるのに急に泣き出してびっくりしました💦
すぐに咥えさせると普通に飲みだしたので、今のは何⁉️って感じでした。(笑)
出かける前とか夜中の授乳のときはイライラしちゃいます😭

• あぼ

あぼ

えーーーー良かった同じ方がいて安心しました!!😭
    最近バタバタする力も強くておっぱいの周り引っ掻かれまくりで痛いです😭
    本当に毎日のように
    これは何⁉️の連続すぎて疲れます…😭
    イライラしちゃいますよね…
    それが伝わるのかそんな時こそ泣き止まずだったりで…😭

• 2月2日
ちこた

成長してるんですね!✨
手や足が動くようにはなったものの、まだ自分の意思では制御しきれないで動いちゃうんだと思います☺✨
上手に飲んでくれないとイライラしちゃうかもですが、お母さんがイライラしたり落ち着いてない時は赤ちゃんにも伝わるって言うので、落ち着けないのかもしれません💦
分かっていても、おっぱい叩かれたり蹴られたりしたら嫌になりますよね😢

• あぼ

あぼ

そーなんですね✨
    ちゃんと前向きに捉えないといけませんよね😭

本当にその通りで
    泣き止ませたくてもイライラしすぎてどーにもならない時あります😭もー声聞きたく無いくらい昨日泣かれてでもイライラも同じくらい積もって負の連鎖でした😭
    共感してくださってありがとうございます!

• 2月2日