※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友達から、離婚したいけど子供を1人で育てるのが不安だと相談されました。友達は両親と仲が悪く、1人で頑張らなければならないと言っています。どうアドバイスしたらいいでしょうか?

離婚したいけど1人で子供育てるのは不安…どうしたらいい?

と友達から相談されました

どうしたらいいかと聞かれても…無責任なことは言いたくないし…うーん…と悩み黙り込んでしまいました

そうしたら友達が話題を変えてくれました
話の最後にまた相談させて欲しいといわれたので、なにもできないけど話は聞くよと答えたんですが、どうしたらいい?と聞かれた時になんといったらいいんでしょうか?

友達は両親とは仲が悪く絶対に実家には帰れないんだと昔から言っているためなんとか1人で頑張らなければならないと言っていました

コメント

エイヤ

子供のことならたまにはみるし!仕事は頑張れ!ですかね😂

• ままり

ままり

ありがとうございます!!

• 2月2日
うー

無責任にアドバイスはできないので何で離婚したいの?とか不安な部分はどこ?とかいろいろ聞き出してあげるといいかもです
お金が心配なら働いたらいくらくらい稼げそう?とかどれくらい仕事できそう?とか親とか行政に頼れそう?とかいろいろ聞いているうちに自分でこれできるかなとか解決方法を見つける手掛かりになればいいかなって思います

• ままり

ままり

やっぱり聞き手に回り続けるのが1番いいですよね!
    思いつくことは一通り聞いたのですが、不安なものは不安、仕事がきまらないのも、なにもかもうまくいかないのは全部旦那が悪いしか言わないのでちょっと困っていました…
    これからも余計なことは言わず聞いてなにか聞かれたらうーさんのようにこちからも質問してみます!

• 2月2日