※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一條
妊娠・出産

つわりがつらく、食事や匂いに敏感で毎日辛いです。つわりは突然なくなるものでしょうか?前回よりもつらいと感じています。

そんなに酷く無い方だと思うのですがつわり真っ只中です。
臭いに敏感、好きだった香りがダメ、歯みがき粉が気持ち悪い、おなかが空くのに食べると気持ち悪くなる、ご飯は完全NG、パンか麺なら食べられる時も。。などなど毎日辛いです。

つわりって、突然なくなるものでしたっけ?第1子の時は仕事をしていたので気が紛れたりしていたので、今回の方が辛く思います。。。

コメント

KaNaKo

こんばんは(*^-^*)

私もつわりは軽い方でしたけど
柔軟剤の匂いがダメになり洗濯物が干せなくなり旦那に干してもらってました(^^;
洗濯終了後にお風呂の湿気で脱衣場に匂いがこもってトイレと洗面所に行けなかったりもしましたよ(笑)
あと、タバコのにおいもダメでした(*_*)
安定期を過ぎた辺りから徐々に楽になってきて気がついたら、柔軟剤の匂いが気にならなくなりました(^-^)
タバコは今でもダメですけどね(´・ω・`)

• KaNaKo

KaNaKo

悪阻しんどいでしょうけど、赤ちゃんが元気な証拠ですから落ち着くまでファイトですo(`^´*)

• 5月17日
  • 一條

一條

コメントありがとうございます。

柔軟剤ダメですよね~!いままで良い匂いって思っていたものが完全にダメになりますよね。不思議です(-_-;)
    湿気!わかりますー!!あのもわっと感とシャンプーやらボディソープやらの匂いが。。大好きなボディショップもキツすぎてだめです。。

タバコはダメな方多いですね。元喫煙者ですが、あんなに吸いたかった煙草が今は見るのも嫌です(笑)

そうですね!一回流産してるので、つわりがあって嬉しい気持ちもあるんです♪
    いつかなくなる!もう少しで!の意気で乗り切ります!

• 5月17日
あやなお

匂いきついですよね〜💦

カフェラテいいですね!
つわり中は、ここのカフェラテじゃないとダメっていうのもあったりしますよね。
私もコーヒー飲料飲みたくなります。
カフェイン気になりますが、飲み過ぎない程度にとどめて‥(^_^;)
でも、それで気持ち悪いのが紛れたりしてストレスも解消されるなら、
そっちの方が大事ですしね♪

前向きに、お大事に頑張って下さい!

• 一條

一條

こんにちは!
    そうなんですよー!何故かこだわりや、指定がありますよね!妊娠中って、何故か控えた方が良いものを食べたくなったり飲みたくなったりする気がします(-_-;)ジャンクフードやカフェインなど。。。

つわりであんまり食べられないのに、ちょくちょく好きなものを食べているのに全然痩せません(笑)

• 5月18日
あやなお

辛いですね(>_<)

私も酷くない方でしたが、
まず匂い全般ダメでした。良い匂いも臭い匂いも‥
仕事してますが、通勤中の電車の中の匂いやや、職場の方の香水やハンドクリームの匂い、柔軟剤の匂いなどには困っていました‥

私の場合はやはり、安定期に近付くにつれて徐々につわりマシになっていきましたね。
食事も段々と食べられるものがでてきて、ご飯の支度も出来るようになってきて、
19週目の今は匂いも含めほとんどのことが大丈夫になりました。

今からまだ辛い時期続くと思いますが、
何か大丈夫なものをひとつでも見つけて、それを励みに頑張って下さい!!!
☆私は甘い炭酸ジュース、特にメロンソーダだと飲みたいと思ったし飲めたので時々飲んでました。
つわり落ち着いた今でもたまに飲みたくなり、飲んでます(^_^;)

一條

コメントありがとうございます。

匂い、本当にダメですよね~!今回も匂いに敏感になった瞬間、キター!って感じでした。

電車通勤!それはとても辛いですね。。色んな匂いが混ざり合いますし、今は男性でも柔軟剤の匂いがする方いますから、妊婦にとってはツラいですよね~。

安定期ですかー!まだかなり長いですが、この時期だけですもんね♪たぶん最後の妊娠なので、前向きに乗り切ろうと思います!

元々珈琲が好きなのですが、今回の妊娠はやたらとセブンかローソンのカフェラテが飲みたくなります!そういうのありますよね♪運転中なのど、息抜きに飲んでいます!