※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子供が24時間365日一緒で疲れています。3歳の子はパパが嫌いで、お風呂も嫌がります。実家も義実家も近くにないので、悪阻時期がつらいです。

上の子がいて幼稚園も何も行ってなくて24時間365日中ずっと一緒、遊ぼう遊ぼう寝ないでってキツくないですか?😭
しかもパパ嫌いって言ってパパには見向きもしないです、、お風呂も3歳なのにギャン泣きするし本当参っています、、実家も義実家も近くにないので今の悪阻時期ほんっとうに最悪です。

コメント

mog

めっちゃキツいですよね💦
私はつわりの間、実家に帰っちゃいましたが、後期でまたお腹が重くなって大変な時期は、週2でシッターさんに外遊びお願いしてました🙌
一時保育とかシッターさんとかうまく使って身体休めてくださいね✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

シッターさんですか!それもいいですね✨ありがとうございます💓

• 2月2日
4児ママ

うちは待機児童の2歳児と0歳児を日中育児中の上現在妊娠中です💦
2歳児の子は良いのですが、赤ちゃんは泣くものだとわかっていますが、0歳児がミルク飲んでもギャーギャー泣いたり、ミルクを吐き出したりと赤ちゃんの方にかかりすぎてキツイです💦
実家は遠く、義実家は近いですが義両親や義兄弟と関わりたくないので日中1人で見るしかありませんが、家事育児気力が💦
妊娠中はとくにキツイですよね💦
3歳なら幼稚園に預けたりされないんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

二人見ながらの妊娠って想像できないです😨すごすぎます✨
    4月から入園なんです💦

• 2月2日
  • 4児ママ

4児ママ

私もまさか2人見ながら妊娠とは思ってなかったのでビックリしてます😅
    4月からなんですね✨
    あと2ヶ月間悪阻もあったらキツイですけど、無理しない程度に頑張ってください☺
    うちは2歳児が5月で満3歳なので幼稚園に入れる予定ですが、例年より入園予定が多いらしく幼稚園も入園できるか微妙な感じで。。。もし入園できなかったら日中3人育児。。。考えただけでもゾッとします😅

• 2月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

日中3人育児はキツすぎますよね😭しかも3歳児だと動かないわけにはいかないですよね😩

• 2月2日
2児のママ

私は妊娠中から、出産後1ヶ月まで、自宅保育してました。
はい、かなーりきつかったです(・∀・)悪阻の時は、寝ながら相手してましたwww.

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自宅にいらっしゃったんですね✨家にいると外行きたいってなりませんか?!寝ながら何でもやると起きろ起きろ騒ぐんですよね😭参っちゃいました、、

• 2月2日
  • 2児のママ

2児のママ

分かりますー。
    その日その日の調子で、シャボン玉したり、散歩したりして乗りきりました。
    今時期、外に出るのはきついですよねm(__)m寒いし菌怖いし。

• 2月2日