※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロフト
産婦人科・小児科

咳が続いている子供を小児科に連れて行くべきか迷っています。コロナウイルス感染のリスクが心配です。どうしたらいいでしょうか?

小児科を受診するか迷ってます。
昨夜から少し咳が出ており、今朝から頻繁に咳をするようになりました。
熱は平熱で、食欲もあり元気です。
今日まで様子をみて、症状の改善がなければ明日の朝一で病院に連れて行きますか?

コロナウイルスなどが怖いです。
テレビで発表されている国内の県には住んでいませんが、4日前に地元の観光地へ行きました。
そこには中国の方がいて、日本人より多かったです。
皆様ならどうされますか?(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

熱がないならまだ行きませんかね。

ママリ

咳だけでも夜中も咳でなかなか眠れない、咳で起きる、たんの絡んだ激しい咳などあれば受診しますが、日中の軽い咳のみであれば様子見します。
小児科はコロナよりもインフルの子が多いので咳で免疫低下してる今連れて行くのはちょっと怖いです💦