※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちぇこ
妊娠・出産

妊娠41週2日で、入院して出産を促進する予定。初めての促進剤使用で不安。赤ちゃんは少しずつ出てきているが、複雑な気持ち。体験談を聞きたい。

妊娠41週2日です。
明日から入院して誘発しながら出産する予定です😂

1人目は予定日2日前で、2人目だし今回早まるかな?と思いきや、なかなか出てきません笑
いつ会えるのか、ここのところ毎日そわそわして疲れきってきました笑

促進剤の使用が初めてなので(1人目は破水して一気に全開になってしまいました…)、経験者のママさんたちから「気持ち悪くなったよー」とか「促進剤3日間やってやっと産まれた」「促進剤使っても赤ちゃんおりてこなくって結局、帝王切開になった」という話を聞いてビクビクしてます💦

前回の検診で子宮口は2センチ開いて赤ちゃんもおりてきてるし、少しずつ柔らかくなってるとは言われています🍼
おしるしも2日ほどありました。

今は赤ちゃんにやっと会える楽しみと、出産、促進剤の恐怖とで複雑な気持ちです。
できれば令和2年2月2日の今日、赤ちゃんと会えたらいいなぁ〜という勝手な気持ちでいますが、少なくとも今週中には会えるのか〜と思うとドキドキします♡

とりとめのない質問になりましたが、促進剤や予定日超過のご経験者のみなさまの体験談をうかがわせていただければと思います😊

コメント

かのしの

1人目が破水してまだ子宮口3cmだったので促進剤使いました。
使い始めて1時間くらいして嘔吐してしまいそこから精神的にもダメージを受けて陣痛に耐えるのがキツかったです(>_<)
結局12時間くらいかかって生まれました。
2人目の時は微弱陣痛だったので促進剤使って、1人目の経験からまだこんな痛みじゃないと言い聞かせながら陣痛に耐えていましたが、なかなか降りてこず、12時間くらい陣痛に耐えて結局帝王切開です(;´д`)

2人目は早いと言われるのにまだだとソワソワしますょね(^_^;
でももうすぐ会えますね🎶
頑張ってください!

• みちぇこ

みちぇこ

お返事ありがとうございます♡
    1人目、2人目ともに違うパターンからの促進剤だったんですね!やはり同じ出産てないものなのですね…
    かのしんさんももうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
    ありがとうございます!がんばります!

• 2月2日
ぷぅ

私も予定日9日超過しました。
陣痛きたものの、微弱陣痛で5分から縮まらず、促進剤を使いました。
陣発してたから少し違うかもしれませんが、促進剤始めてからはあっという間で、3時間かからず出産しました☺️
ただ、痛みは猛烈でした🤣
気持ち悪くなったりはなかったですよ!

もうすぐ赤ちゃんに会えます💕頑張ってください!!

• みちぇこ

みちぇこ

私も今日で予定日9日超過です💦
    微弱陣痛からの促進剤ですか!でもスピード出産だったのですね!痛みが猛烈とのことで心配です…
    1人目が3時間かからないくらいのスピード出産だったので、どうなるものかと…
    ありがとうございます!
    がんばります!

• 2月2日
匿名希望✌︎

42週で促進剤使用しました。
赤ちゃんは全くおりてこず、子宮口も開かず、のところから使用したので痛すぎました😭
ですが分娩4時間以内の超安産でした♩

2人目は早いと思っていました😅💦

• みちぇこ

みちぇこ

赤ちゃんおりてこず、子宮口も開いてないところから4時間てすごいスピード出産ですね!私も1人目3時間の安産と言われているので、2人目も超安産を願いたいです😭

2人目早いと聞くのですが、のんびりさんでした💦
    匿名希望✌︎さんももうすぐ赤ちゃんに会えますね!
    お互いにがんばりましょう😊

• 2月2日
りり

初めまして!
私も今日で41週2日で同じく明日入院の誘発剤を打ちます👶
なかなか会えないので気持ちもダウン気味になっていましたが遂に会えますね💕
誘発剤怖いですが他にも頑張ってるママがいるって思うと心強いです!
共に頑張りましょう!!!!!

• みちぇこ

みちぇこ

一緒ですね!心強いです!
    もうこの1週間はウォーキングしたり、階段の上り下り、スクワット、オロナミンCまで試しましたが音沙汰なし💦疲れました〜笑
    誘発剤、怖いですよね😭
    でも、りりさんも一緒だと思ってがんばります♡

• 2月2日
みちぇこ

みなさん、コメントありがとうございます♡
本日無事に出産しました!
かわいくって痛みなんかすっかり忘れてしまいました。
明日からゆっくりできなくなりそうなので、今日はのんびりさせていただこうと思います😊
ベストアンサーは回答をくださった皆様に送らせていただきたいのですが、1人しか難しいため最初に回答をくださったかのしん様に送らせていただきます。

本当に本当にありがとうございました♡

はじめてのママリ🔰

私は一人目で今41周と3日で、入院中です。。バルーン入れるのも痛かったのに、全然子宮開かないし、今日もバルーン入れてダメだったら促進剤。。それも怖いし色々と不安でたまらない。。

• みちぇこ

みちぇこ

コメント気づくの遅くなりました💦
    その後いかがですか…?
    私も41週3日で入院→出産でした。
    いつかは会えると分かってはいるのですが、いろいろと怖いですよね。私もはじめは怖かったですが、だんだん「もう、痛くてもなんでもいいから無事に赤ちゃん出てきて」って気持ちでいっぱいでした。

はじめてのママリ🔰さんが、無事に赤ちゃんとご対面できますように✨祈ることしかできませんが、そう願っております✴︎

• 2月26日