※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
雑談・つぶやき

息子に私はちゃんとママできてるのかなー年子の上には淋しい思いをさせ…

息子に
私はちゃんとママできてるのかなー

年子の上には淋しい思いをさせるって聞くけど
私はそんな風にはならないって思ってた
信頼関係できてるし、
フッフアハハで、きっと楽しく過ごせると思ってた

けれど、弟には嫉妬するのね、全てが羨ましいみたい
赤ちゃん返りしない子もいるって聞くけれど
それは賢いからなの?
うちの子は、言い聞かせてもだめ
どんなに好きだよって言っても、抱きしめても
物足りないみたい
2人の時間を作っても
私主導じゃいやみたい
合わせてほしい、ぼくと一緒にレールを繋いで、ブロックして、遊具に乗って
ぼくを追いかけてほしい
まって ママそんな体力ないのよ
ほら また弟が泣いてる おんぶしなきゃ
楽しいね けど弟が邪魔してくるね笑
そんな時は抱きしめて 
寄り添えたらいいのかな
家事とかも全部投げ出して
あなたの心の方が大事なの

一緒にいよう
いっぱい遊ぼう
あなたに合わせてあげる

これを心掛ける一週間

コメント