※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
assa123
子育て・グッズ

子どもが授かり、早めに退職。貯金なしで我慢の日々。夫や友人の理解が得られず、心が折れそう。乗り切り方を教えてください。

子どもが授かってからというもの 早めに退職することになった上に、旦那も貯金が無く 色んなことへ我慢・我慢・我慢の日々。。
自分の幸せどこへ行ったーーー!!!と、叫びたくなる(笑)
旦那も全然共感してくれず、協力もしてくれず、同い年の友達もみんな未婚ではけ口もなし。。
生まれた息子はもちろんべらぼーに可愛いけど、時々ふと心が折れそうになることも……

みなさんはこんな時、どうやって乗り切っていますか?
ぜひみなさんの心がけを参考に、また元気の活力にさせてください!

コメント

みっちぇる

いやーめっちゃわかります(笑)
近くに友達もいないので、旦那に当たりまくるしかありません(笑)

• assa123

assa123

共感してもらえてよかった(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    当たられる旦那さん 可哀想よと、実母に言われたこともあるけど、他に当たるところが見つからないんですもんね!!
    ガンガン当たっていきましょう(๑•̀ •́)✧笑

• 5月17日
ここ◡̈⃝

分かります!
旦那と価値観も合わず、お金の余裕も無くただ育児の繰り返し、引っ越したので近くに友達もいない!

余裕を持って息子と関わってたいのに‥何か疲れたな、と思うことも息子に申し訳ないと思ってしまいます|・ω・`)

実家に逃げる、友達と電話する、子供と意味もなくイオンをブラブラする、などです。笑

でも正直、息子の笑顔が1番元気の源になってます( ´͈ ᵕ `͈ )

• assa123

assa123

たしかに……
    私も色々試しましたが、息子がえへへって笑ってくれるだけで、よし頑張ろう!ってなるかも……(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    やはり息子が1番なんですかね♡♡

• 5月17日
ひよこ

今まさにその状況です。
私のとこは幸せどころか、どうやって生活するのって話です。笑
Wi-Fiないところでは携帯も使えません。
いろんな所から請求書が届きます。
100g100円以上する肉は買えません。
笑えてきますwww

6ヶ月になったら保育園に入れて自分も働こうかと….
でも、初めて立ったり歩いたり喋ったりする姿は母親の私が1番最初に見たい!って思います(´・_・`)

最近、結婚前に言ってた貯金100万は?と聞くと、もう使ったよ、と言われました。貯金嘘でした。笑えてきますww

お祝金など旦那には言わず、子供と自分の口座に貯めてます。(旦那に言うと無駄遣いしたり、給料渡してれないので。)

ベビ助と飼っているワンコが心の支えです( •ө• )

• assa123

assa123

やはりみなさん子どもが1番なんですね!
    そして犬も飼っているのですね♡
    いいなー!
    お互い大変な時期ですが、がんばりましょう(๑•̀ •́)✧

• 5月17日