※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
妊娠・出産

妊娠7週目ですなんかよくお腹が張る感じがします。大丈夫なのでしょうか?

妊娠7週目です

なんかよくお腹が張る感じがします。大丈夫なのでしょうか?

コメント

みいも

はるというのは、きゅーって差し込む感じですか?
痛みはありますか?

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

痛みはないです。ただなんか張ってて3人目なので張る感じはよく分かるんです。なんか張ってて食欲がなくなる感じです。

• 2月2日
  • みいも

みいも

そうなんですね、
    産院に電話されたほうがいいと思います。😭

• 2月2日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

ですよね、ありがとうございます!

• 2月2日

7週目だとまだ子宮の形分からなくないですか😣?
触っても張ってますか??

私は子宮が大きくなってる時張ってるような感覚ありましたよ✨

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

触った感じは張ってないです。なんか横になってたら良くなってきました☺️子宮が大きくなる時の張る感じなのかな〜と思いますが心配で心配で。

• 2月2日
ママリ

私も時々張っているような感覚があります。全く同じように、痛みはないけど張って息苦しくて食欲がなくなる感じ、横になっていると少し楽になります。
今回久々の妊娠なので、こんな初期から張ることあったかな?って思い出せないのですが、張る感覚はよく覚えています。
持病があって検診が頻繁なので、受診のたびに張りのことを伝えていますが、今のところ「そうなんですね〜」と言われるのであんまり気にしなくていいのかなって思っています。ちなみに看護師さんに聞いたら初期でも張りを感じることはあるそうです。
あくまで私の場合なので、人にもよるでしょうから、気になることはどんな些細なことでも病院でどんどん相談した方が安心ですよ😊

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうなんですね。張りは珍しいことじゃないんですね!なんか安心しました。初期でも張ることはあるんですね、1人目2人目の時はさほど張るとか初期からなかった気がするのでなんだか今回は心配になってしまって💦早く妊婦健診受けたいです😭

• 2月2日