※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam.
妊娠・出産

根管治療中に歯が欠けた場合、先に欠けた歯を治療してもらい、その後根管治療を続けることは可能ですか?

歯科治療についてです。
つい最近根管治療を始めたばかりなのですが
まさかの別の歯が欠けてしまいました。
その場合、次治療に行く際に
欠けてしまった歯を先に治してもらって
次から根管治療の続きをお願いすることって
可能ですよね?😔

コメント

Rh

わたしも最近根菅治療してあとは強い薬入れて借り蓋の段階です!
が、同じく違うところの歯がいたくなりそれが親知らずだったにもかかわらず
同時進行してもらえました!!!
行っている歯医者に気になる歯と
根菅治療の歯は同時進行できるのかと聞くと大丈夫ですよ^ ^とのことでしたので
欠けてしまった歯をなおしてから
根菅治療はできると思います!
(薬を詰めている段階なら1週間後に来てと言われるのでちょっとわからないですが💦)

るーママ

歯科に勤めていて育休中です。

先生の方針にもよりますし、
欠けてしまった歯の状態や原因にもよりますが可能ではあると思います。
ただ、根幹治療はきちんとやらないときちんと治らないので、もし先生が根幹治療優先にしたとしても、それはそれで、先生の気持ちも分かるなという感じです…(;ω;)

ママリ

私の通っているところは妊婦さんでもうお腹も大きいから両方やっちゃうね!と2箇所やってもらえましたよ😊
欠けた箇所を伝えたら先生が優先順位を判断してくださると思います☺️