※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko
妊娠・出産

帝王切開後に赤みを伴う妊娠線のようなものができ、原因が気になる。同じ経験の方や原因を知る方いますか?

およそ2ヶ月前に帝王切開で出産しました。
その時は傷の痛みと収縮の痛みであまり気にしていなかったのですが、2日目のシャワー中に発見。
その場で看護師さんに聞いておけば良かったと後悔してます(;o;)
術後に赤みを伴い妊娠線みたいなのができてます。
少し痛みもあったような?(今は全くなし)
妊娠線は妊娠中はできてなかったと把握してましたが、
出産後に出来ることもあるのでしょうか?
でも、この部分だけなんです。
手術で皮膚が引っ張られて?とかなんかいろいろ考えましたが分かりません。
同じような経験されてる方や、原因わかる方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

帝王切開ではないですが、出産後に妊娠線できました!
稀にあるみたいですよ😢

たいマー

太ってた人が急なダイエットでお腹がぺったんこになった人でよく出る妊娠線みたいな感じの出産バージョンです!