※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
renkuuuuun
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重やオムツのサイズについて心配ですか?生後3ヶ月で7㌔、Mサイズのオムツを使っているのは大きすぎるでしょうか?

うちの子生後3ヶ月ちょうどですが!体重7㌔、オムツはSがパツパツでMサイズに😭😭😭太りすぎでしょうか?

みんなにあら太ってむちむちねって言われてしまうのですがまだ100日もたっていないのにオムツ大き過ぎでしょうか?

コメント

na❁

人それぞれですので気にしなくていいと思います😊
大きくしっかり育ってくれて良いですね✨

• renkuuuuun

renkuuuuun

肥満児なのではと心配です(笑)

ご回答ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 5月16日
わたあめ(。´•ㅅ•。)

こんばんは♪
うちの娘が二日前に100日でしたが、
体重はだいたい6.8キロ、オムツもMサイズになりました(*´艸`*)
友人の息子くんは3ヶ月の頃には足がムッチリでLサイズだったそうです(°д°)!
きっと、いまはこれから寝返りやはいはいを始めるためにスタミナをつけてるんだな!とムチムチボディを見守ってます♪
実際動き出すと、急にほっそりしだすらしくて、ムチムチボディは今のうちだそうです!(´・8・`)
うちの母にも
ギスギスゲッソリした赤ちゃんなんて嫌でしょ?今はムチムチでいーのよ♪
と言われました(*´艸`*)
でもギボンなどには、丸くなった?とか聞かれるたびに、ムムム(´・8・`)としてしまいますー笑

renkuuuuun

そうなんですね!なんかむちむちボディって響き可愛いすぎますね😆😆今はわがままボディ←(笑)を見守るとします。

ありがとうございます(*´³`*) ㄘゅ💕

• 5月16日
  • わたあめ(。´•ㅅ•。)

わたあめ(。´•ㅅ•。)

グッドアンサーありがとうございます(*´艸`*)

わがままボディ!いいですね!笑
    保健師さんにも今のうちだけのムッチリなので今のうちに堪能してね!と言われました♡

今のうちにムチムチさわりまくっておきましょうね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 5月16日
☆リリー☆

うちも同じ感じですよ♪
出掛けていると、よく大きいね~って言われます(*_*)
腕とか足とかムチムチしてて気持ちいいですよね✨
私は授乳中にいつも触ってます(笑)

ミチェ

わあー、一緒です!!!うちも3カ月ちょうどで、7キロで、オムツMですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

赤ちゃんに肥満とかないそうですよ!
いまは母乳も飲ませたいだけ飲ませていいよと小児科医はいいます!(((o(*゚▽゚*)o)))

ハイハイしだしたら痩せるみたいですし、わたしも最初は太りすぎだーとかおもってましたが、最近は気にしてません( ´ ▽ ` )ノムチムチの方が赤ちゃんらしくて可愛いですよ。(*^^*)

みにちゃん

うちの子も2ヶ月半くらいからすでにMサイズです(*゚∀゚*)
今で6300gぐらいなんですが
かなりムチムチで
太ももなんてたくましいのなんの。。。(笑)
寝返りとかして動くようになれば
痩せてくるから!!と助産師さんに言われました☆*゚
ムチムチなのも赤ちゃんならではで
可愛くてたまらないです♡♡

s.a.l.u❤︎

うちも、3ヶ月半で体重、6.8キロありますー♪
会うたびに人からデカイねー、おデブちゃだねーて言われてます^ ^!
抱っこや授乳がいちいち大変ですけど、おデブちゃんで、足とか可愛いなぁて思ってます…笑

彩乃

うちの子は2ヶ月半で7kgになり太もも競輪選手なんでオムツなんてLサイズデビューです。
重たいですが見た目はそんなに太ってると思いません。
ガリガリで体重増えないよりむちむちしてる方が赤ちゃんらしいしいいと思います🙆

かーかん( ¨̮ )

ウチの子3ヶ月で8.4キロです(笑)
ほんとムチムチおでぶちゃん🐷💕
太りすぎかなぁ?と不安になったりもしましたが、気にしない事に決めました(^ ^)
これも息子の個性なんだと。笑
動くようになればスマートになるでしょうしね(^ ^)
今だけです♩

うちの子もそうでしたよ!
女の子なのにー!?と驚かれます😵💦
身長もあるので...
25で4ヵ月ですがデパートの授乳室で体重を測ったら7.6キロでした^^;
オムツMピッタリです!
先生にも完ミですが本人が好きなだけ飲ませてね!と言われました。
ムチムチあんよにぷくぷくお手手、二重あご...可愛くて仕方ありません♡抱っこが大変なだけです(笑)

モコ

身長63.7cmの体重8.2㌔でMサイズ使ってます∠( ˙-˙ )/

バンボも足のところパツパツで座らせる時、おろすとき足の部分広げないといけないくらいムチムチですwww

renkuuuuun

うちもバンボに足挟まります(笑)むちむち可愛いですけど心配になっちゃいました。ありがとうございます(≧∇≦)

• 5月25日
ベルル☆

うちは3ヶ月半で8.3キロの66センチでさっき大きすぎではないか心配で質問したばっかです(^o^;)オムツサイズ次からMサイズにするつもりです(^o^;)
大きいと心配なっちゃいますよね(^o^;)

renkuuuuun

はい大きく手心配になっちゃいました。でも母乳にあげすぎはないですよね。?
    ありがとうございます(≧∇≦)

• 5月25日
  • ベルル☆

ベルル☆

母乳の間隔とかはどうですか⁉うちはカッテージチーズみたいな塊を良く吐いてて伺ったところ間隔が短すぎるから消化出来てないからせめて2時間は空けてと言われました(^o^;)あと母乳の質も大事みたいですよ(^o^;)高カロリー高タンパクのものを食べすぎると母乳も高カロリー高タンパクになるのでいくら授乳間隔が空いてもあまり良くないみたいです(^o^;)結局ちょこちょこ飲みと変わらないそうで(^o^;)
    なるべく自分1人だけご飯食べる時間は(朝、昼)サラダメインにするように最近気をつけてます(^o^;)

• 5月26日