※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬ
家族・旦那

私、子供が産まれて父親の仕事の帰りが遅く一人で家のこと子供のことを…

私、子供が産まれて
父親の仕事の帰りが遅く
一人で家のこと子供のことを面倒みています。
夜中も泣いても起きることなく
それでも、夜遅いからしゃーないな。と思っています。
だけど、出産の時にありがとうと言われてから
一切、お疲れ様、ありがとうと言われないです…

私は、毎日のように感謝を伝えています

皆さんは、伝えて貰えてますか?
私は、可愛い我が子を面倒見るのは当たり前なことだけど
毎日一人で全部のことをしているので
たまには、感謝の気持ちを言ってほしいと言う気持ちがあります。

当たり前のことだから、感謝の気持ちを伝えないのがふつうなんですかね?

コメント

はじめてのママリ

私は出産の時さえも
ありがとうと
言ってもらえてないです😅

ままりん

お互い尊重し合うのがいい夫婦の日あり方だと考えています。
旦那も同じです。

いつもお仕事お疲れ様
(育児は二人でやるもの当たり前だけど)娘の面倒見てくれてありがとう
重い荷物持ってくれてありがとう

美味しいご飯作ってくれてありがとう
娘の面倒見るの大変だよね、家のことも育児もありがとう

家はありがとうであふれています

みき

言われたことないですね〜😅旦那に丸1日子どもの面倒を見てもらって、いつも面倒みててお前すげーな。とは言われたことありますけど、ありがとうは言われてないです。

ちい

当たり前なんでしょうね(^^)

私も1人で育ててるって
言っても過言ではないです!
働きながら育児家事全部してますし
夜は22時から旦那飯😑

それでもありがとうと言われません

私は、言わすタイプなので(笑)
ご馳走様は?とか
言います(笑)本当子供ですよね、、

当たり前になってたら
自分じゃ気がつかないことなんて
いくらでもあるので
言ってあげたらいいと思います!

感謝してないわけではないと思うから。

こら!ありがとう言えや!😊←
とか私普通に言いますね🤣

kokko

直接は言われたことないですね😅

出産後の結婚記念日には、産んでくれてありがとう、と手紙くれたので直接言うのが苦手なタイプなようです。
当たり前なんでしょうね
確かに仕事帰ってきた旦那に、お疲れ様、とは言っても、ありがとうとは言ってないので🤭

ママリ

私も言わないし旦那も言わないです。
が、お互い特別なことをしたときは、ルールとしてありがとう言わないといけません。
それは、遊びに行った時と、休日に家事をした時です。
お互い誰かと飲みに行ったりしたら、帰宅して「ありがとう」を必ず言います。
土日に料理をしたら作ってもらった方は「ありがとう」です。

平日に旦那は仕事、妻は家事をするのは当たり前になっちゃってて、いちいちありがとう言わないですねー。
ぬ、さんも明日から感謝を言うのを止めてみては?

旦那は稼ぐ、ぬさんは家をみる、いまお互い仕事をそう分けてるなら普通かなと。
会社に行くのも仕事、家事育児も仕事、一緒の立場です。
そのため、専業主婦でも休日をとる権利がありますよー

k

もちろん何かしてもらったりしたときは言いますが、普段の事に対してありがとうは私も旦那も言わないです!
でもそれぞれがお互いの事に対して文句を言うわけでもないし、普段から労いや思いやりがなんとなく感じられるので、改めて言葉でありがとうと言われなくても私の場合は特に不満はないです😊
ありがとうと口先ばかりで行動や態度が伴わない人の方がイラッとしちゃいそうです😂