※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏ちゃんママ
妊娠・出産

つわりが再発してしまい、胃の圧迫で消化器官が鈍くなっているようです。同じ症状の方いますか?

つわりが終わったはずなのに、27wになって、また再び吐き気が…⤵⤵
ネットで調べてみたら、どうも子宮が大きくなったことによって、胃が圧迫されて消化器官が鈍くなってきてるんだとか……😰💦
やーっと、吐きつわりから解放されたと思ったのに~😫💨💨

んがぁっ、思う存分にご飯食べたいっっ❗❗❗❗


同じぐらいの周期の方で、最近胃もたれ吐き気のする方いますかぁ😭???

コメント

杏ちゃんママ

間違えました❗
25wです😅💦

el

私も27w~ 後期づわり始まりましたよ(′・ω・`)。
食事 分けて食べたらまだマシですよ~!!

  • 杏ちゃんママ

    杏ちゃんママ


    あぁ、後期づわり❗
    初めて聞く単語です😭💦💦
    そんなものがあったんですね😱😱😱

    分けて食べる❗
    なるほど😂✨
    明日から挑戦してみますっっ😫💦💦
    ありがとうございます✨✨

    • 5月16日
はるか

はじめまして!私は今24w4dです!
先ほど夕飯を食べたら突然吐き気がして
嘔吐し食べた物全部出ました( ; ; )💦
汚い話すみません>_<
つわりが終わって食欲ある状態での
突然のことで
びっくりとショックです( ; ; )笑

  • 杏ちゃんママ

    杏ちゃんママ


    私も同じで、昨日から毎食後、吐いてしまいまして……😰⤵⤵
    最近つわりもないから、食べ過ぎてる自覚があったので、てっきり食べ過ぎて吐いたのかと思ってたんですが、違ったみたいです😅💦💦
    突然だし、ほんとビックリしますよね😂💦

    • 5月16日
がおー🍓

私もその時期に突然、後期悪阻が始まってかなり辛かったです。
かれから出産まで続くのかなと落ち込みましたが、なぜか3週間ほどで吐き気が収まりました。今結構お辛いと思いますが、ずっとじゃないかもしれないですよ(*´ω`*)

  • 杏ちゃんママ

    杏ちゃんママ


    がおー🍓さんのコメント読んで、光が見えてきましたっっ😂✨
    ありがとうございます😣❗
    このまま、出産間近まで胸焼けと吐き気が続くのかと、ビクビクしてました😭⤵⤵
    後期悪阻なんてものがあるなんて、知らなかったっ😨❗

    とりあえず今は頑張って耐えますっ😫❗

    • 5月16日
Umam

同じ周期ではありませんが…
私は7ヶ月までつわりがあり、やっと落ち着いたと思ったら7ヶ月後半から後期つわりが始まりました。
9ヶ月まであったと思います。
辛いですよね(>_<)
赤ちゃんが少し下るとだんだん楽になり、美味しく感じられました!

  • 杏ちゃんママ

    杏ちゃんママ


    ぶっ続けで後期悪阻突入は辛いですね😭💦💦
    Umamさんは、ほぼ悪阻で辛い思いをなさったんでしょうね😣⤵
    赤ちゃん下がるには、まだまだの周期のですが、あと数ヶ月頑張って耐えます😂✨

    • 5月16日
yuzumi

はたしも25wあたりから
吐き悪阻再度始まり今も尚
続いています(´Д` )

ご飯ガツンと食べたいです

  • 杏ちゃんママ

    杏ちゃんママ


    ホントに思う存分、がっつりご飯美味しく食べたいですよねぇ😂✨
    揚げ物とか、今は想像しただけで吐きそうですが、気にしないで食べたいですっっ😫💦💦

    てか、食い気はあるだけに、余計辛いです😱⤵

    • 5月16日
  • yuzumi

    yuzumi


    こないだ食い気があり
    これいける😳!と思い
    主人と焼肉に行きましたが

    帰宅後速攻吐きました全て。
    もう、なにも食べたくない
    と思いました。笑

    • 5月16日
  • 杏ちゃんママ

    杏ちゃんママ


    あぁ😭❗
    せっかくの焼き肉で食欲もある時に、それは悲しいっっ😨💦💦
    コッテリ系は、吐くのかなり、しんどかったでしょ😫💦⁉

    早く悪阻おさまって欲しいですねっ😂⤵⤵

    • 5月16日
  • yuzumi

    yuzumi


    吐くの苦労しました😔🌀
    しかも、本当に食べた分
    全て吐くとなるともう
    胃酸が気持ち悪くてのど
    痛いしってイラってなります

    これも赤ちゃんのためだと
    おもって残り時間楽しんで
    頑張ります😭💕

    • 5月16日
  • 杏ちゃんママ

    杏ちゃんママ


    とてもわかります😭⤵
    胃酸が食道を通って、マジで痛いんですよね😫💨
    喉に傷が出来て風邪とか引きやすくなってしまうかもなので、体調にはお互いに気を付けましょうね😂💦

    赤ちゃんのため、頑張りましょっっ😆💕

    • 5月16日
りっぴ

私も26wあたりから
後期悪阻始まって今もまだ
吐き悪阻続いてます(。•́︿•̀。)
上の子の時も同じ感じで産むまで
続いたんで今回もかなーと
覚悟はしてますが辛いですよね…

  • 杏ちゃんママ

    杏ちゃんママ


    産むまで続く場合もあるのですねっ😨❗
    てっきり1ヶ月ぐらいでおさまるのかと……っっ😭
    体質とかもあるのですかねぇ😣⤵⤵

    辛いですねぇ……😢💨💨

    • 5月16日
mimimin

25週同じですね♡
私も2〜3日前から胃のムカムカが始まって
今日はとうとう戻しちゃって
通勤できなくてお休みもらっちゃいました...

  • 杏ちゃんママ

    杏ちゃんママ


    同じ周期ですね😆❤親近感❤
    お仕事続けながらの悪阻はしんどいですね😭💦
    あまり、ご無理をなさらないでくださいねっ😫💦💦

    • 5月17日
☆★

1日に白米やおかずをきちんと食べれるのはお昼御飯位です。

夜は軽~くそうめんで我慢してます。

食べ過ぎると必ず吐きます。

7ヶ月に入ってからずっとこんな感じです。

パターンがわかって来たので夜はご飯を食べてから歯磨きや就寝、シャワーは必ず2、3時間はあけるようにしたら夜吐かないで済みました。

つわり、辛いと思いますが、出産まであと少し。

頑張りましょう❗😃🙆

  • ☆★

    ☆★


    あといっぺんに沢山食べるのではなく、少~しずつ、お腹が空いたら食べるようにすると良いみたいですょ💡😉❤

    • 5月17日
  • 杏ちゃんママ

    杏ちゃんママ


    つわりもおさまって、反動でがつっがつご飯たべちゃって、体重がやべぇ…っ😱⁉
    …ってところで、つわり復活です😅💦
    体重のこともあったので、朝昼はしっかりと食べて、夜はお米食べないで野菜たっぷりのスープと納豆とサラダであっさり食べてたんですけどねぇ😂💨💨

    ダメでした😅💦

    今日から、ちょっと食べやってみます✨
    ありがとうございました😌❤

    • 5月17日
きのゆい

胃がムカムカして逆流性食道炎な感じになってます…ご飯食べて少しすると胃液があがってきて食道が焼ける感じもあり気持ち悪いです😂

  • 杏ちゃんママ

    杏ちゃんママ


    とっても辛いですよね😭💦
    わかります⤵⤵
    ついこの間まで、美味しくご飯食べていたはずなのにっっ😣❗
    つわり復活でショックですが、赤ちゃんのために頑張りましょう😂💦💦

    • 5月17日
ぽこちゃん3

私も一昨日から出てきましたよーヽ(;▽;)ノ
食べ過ぎないのが1番の解決策かもです!
食べ過ぎたりするとずっとグツグツムカムカしてます(;_;)

  • 杏ちゃんママ

    杏ちゃんママ


    つわりが終わったと調子に乗って、めっちゃ食べてたんですよ😅💦
    もー底無しかって言うぐらい食べられて、むしろ体重の増え方がヤバいかしらと思ってたところで、つわり復活で😂💨💨
    ぽんこ03さんのおっしゃる通り、食べ過ぎには気をつけますっ🙇✨

    • 5月17日