※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まうたん
その他の疑問

今朝の出来事で質問なんですが(^^;;今日の朝ピンポンがなり、出てみると…

今朝の出来事で質問なんですが(^^;;

今日の朝ピンポンがなり、出てみると知らないなんかちょっと気持ち悪い感じのおじさんでした
家の鍵がないからトイレ貸してくれと言われました
え?となりながらも、断る理由も思いつかなくて、トイレ貸してしまいました>_<
もう旦那も出勤後の出来事でした

後で旦那に話したらそんなの断われよ、もう間取りもわかっただろうし何か犯罪目的かもとか言われて怖くなりましたし、普通にトイレだったとしてもとっても気持ち悪いです
しかもそのおじさん持ってた傘忘れて帰ってます、、、
本当今更になって断ればよかったと後悔です(´;ω;`)

皆さん、知らない人がトイレ貸してと家を訪ねてきたら、貸しますか?
貸さないという人はどんな理由で断りますか?

コメント

もにもに

凄いシチュエーションですね(汗
私も戸惑いなからも貸してしまうかも😢でも、確かに旦那さんの言う通り、なにかの犯罪目的だと思うとこわいですね…

次回からは、外を見てから開けるようにすることくらいしか対処ないのかな~~……

• まうたん

まうたん

本当焦りました∑(´□`)
    え?あ、はい、、、みたいになりました>_<

最近チャイムがなると息子が勝手に出ちゃうんですよね(´Д` )
    普段は息子が出る前にインターフォンで確認するのに、今日はたまたま下の子授乳中で確認する前に息子がドアあけてしまいました(´;ω;`)
    でもこんな朝からピンポンがなるなんて宅配かなーとしか考えてなかったあたしも本当無防備すぎますね>_<

• 5月16日
  • まうたん

まうたん

すいません、お礼が抜けてました
    コメントありがとうございます!

• 5月16日
  • もにもに

もにもに

いえいえ、ご丁寧にどうも☺
    インターフォン越しに対応するとしても、本当にトイレ行きたくて玄関で漏らされたらやだなっていらん想像してしまいました😅
    他の方のアドバイスの通り近くの交番に行って警戒を強めてもらってもいいかもですね😃

• 5月16日
  • まうたん

まうたん

玄関で漏らされたらまじで最悪ですね∑(´□`)
    そうですね!
    明日、交番行ってみます!
    傘もついでに持って行ったら処分もしないで済みますしね!

• 5月16日
N♡(*Ü*)☆*

まず、知らない人はドアを開けないです(>_<)

色々と物騒ですし。
モニターで会話して、丁寧に断ります。

• まうたん

まうたん

コメントありがとうございます☻
    そうですよね!
    最近チャイムがなると息子が勝手に出てしまうんですが、これはやめた方がいいですね>_<
    モニター使ってから出るの2度手間だなーと思ってましたが、これからはまずモニターで対応します!

• 5月16日
  • N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

我が家は、宗教の勧誘が多い地域で(>_<)

ぞろぞろとやって来るのが怖くて、息子にも教育と思い、チャイムが鳴っても勝手にドアを開けないように教えています。

何かあったら、子どもを守らないとですし。
    念には念をです♡p(^_^)q

• 5月16日
  • まうたん

まうたん

そうですよね>_<
    危機意識が抜けてました(´°Δ°`)
    息子にはこれから口酸っぱく言おうと思います!

• 5月16日
スプラトゥーン

インターフォンが鳴って、知らない人には基本、居留守なので出ません(^^;;
しばらく警戒してた方がいいと思います。傘は処分しちゃいましょ‼︎

• まうたん

まうたん

やっぱりそうですよね>_<
    ピンポンなって息子が出たんですが、宅配かなー?ぐらいにしか考えてなかったです(´;ω;`)
    しばらく気を付けて生活します!

傘は取りに来るかも?と思って玄関の外に置いておいたんですが、取りに来てないみたいです(^^;;
    そうですよね、処分します!

• 5月16日
mamaco

怖いですね💦近所の交番とかに同じような事が無いか聞きたくなっちゃいます😰
そんな事考えた事もなかったのですが、もしそんな事があったら近くのコンビニの場所とか説明して断ります‼️
世の中そんな事もある、と教えていただきありがとうございます。防犯意識大切ですね‼️
一応交番に行ってこんな事があったと相談してみても良いかもですね…

• まうたん

まうたん

交番!
    そこまで考えてなかったです∑(´□`)
    聞きに行ってみようかな
    田舎の住宅街でコンビニ近くにないんですよねー(´;ω;`)

本当こんなことってあるんですねー>_<
    今までチャイムなって息子が出るのも危ないとか何も考えてなかったですが、とっさに何があるかも分からないと考えさせられました(´°Δ°`)

• 5月16日
春さん(*^^*)

うちはモニターないのでチェーンかけて対応してますが、トイレに関しては『主人に知らない男は上げるなと言われてますので』と近場の公衆トイレとかコンビニを教えると思います💦
前に浄水器のお試しとかで来た人にも主人に~と言って断りました💦
ちょっと怖いですよね🌀
子供がいる時は特に💦

• まうたん

まうたん

それいいですね∑(´□`)
    こんど有ったら使わせてもらいます!
    (もうないと願いたいですが>_<)

本当家にあげてしまってから後悔と恐怖でいっぱいでした(´;ω;`)

• 5月16日
みれママ

トイレになにか仕掛けられてないかチェックしましたか?
大丈夫ですか?
息子さんにはこわーい人やったら連れ去れる!ママが危険な目にあう!!と怖いことを根気づよく教えてあげてくださいね(^_^;)

• まうたん

まうたん

旦那に盗聴器とかあるかもと言われたので、一応コンセントの所などは確認して、かなり念入りにトイレ掃除と除菌しまくりました!
    でも盗聴器発見器買った方がいいのかなーと少し悩んでしまいます>_<
    はい!息子には口酸っぱく言おうと思います!

• 5月16日
彩ちゃんママ

田舎でコンビニも無く子供が「トイレ!」と言ったので借りた事はありましたが、見知らぬ男性にトイレ貸すのは怖いです。

でもとっさだと「あっ、ハイ…」ってなってしまいますよね(。>д<)

• まうたん

まうたん

子どもとお母さんとかなら、全然どうぞ!って言えたと思うんですが、、、知らない男の人って本当怖いですよね>_<

本当突然すぎて何も考えることも出来ずに「あっ、はい、、、」とあげてしまいました(´°Δ°`)

• 5月16日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

世知辛い世の中ですから、気を付けないと何が起こるか分からないですもんね(。>д<)

何も無くて本当に良かったですね❗

• 5月16日
  • まうたん

まうたん

本当に後々になって何か有ってもおかしくない状況だったんだとひしひしと実感してます>_<
    ありがとうございます♡

• 5月16日