※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

歯ぐずりがひどいと感じている方がいます。歯が生えてくると泣きや機嫌が悪くなり、哺乳量も減少しています。同じ経験をされた方、歯ぐずりはいつまで続きましたか?哺乳量が減った経験のある方いますか?

歯ぐずり🦷がすごかったというママさんいますか?

5ヶ月の初めに夜泣きもすごいし昼も泣いていてなんだろうと心配していましたが、1本下の前歯が生えてきていて見え始めてからは落ち着いたため歯ぐずりだったのかな?と思っています。

昨日からまた夜泣き、昼泣き、機嫌悪い、哺乳量減る、少しいつもより体温高め、構ってもらえないと泣く
という感じで歯が生えてきそうで歯ぐずりかな?と思っています。

歯ぐずりすごかったママさんいつ頃まで歯ぐずりしましたか?
あと哺乳量減ったよというママさんいますか?

コメント

あやぴょん

上の子ですが、夜通し寝てたのに、6ヶ月ごろからまた夜泣きしだして、歯ぐずりだったことはあります!ミルク飲ませると寝れてたのでしばらくミルクあげてましたが、夜間ミルクをやめつつ、歯ぐずり落ち着くのを待ってました、1ヶ月くらいかな?と思います。
哺乳量は1回は少なくなったけどトータルでは増えてました。
おもちゃをずーーーーっとガシガシ噛み続けてて、おもちゃがないと泣いてました。
体温はいつも測らないので分かんないですが😅

  • ちゅん

    ちゅん

    そうなんですね!2日連続で泣いていてまだ歯がうっすら見えるくらいなのでまだ泣くかと思ったら3日目は爆睡していて今日も今のところは寝ています💦
    哺乳量減ったのも2日だけでした。
    なんだったのか歯ぐずりなのかいまいちよくわからなくなってしまいました😂
    ありがとうございます!

    • 2月3日
小鳥

上の子、最近奥歯生えて来たのですが、やっと歯ぐずりおさまりました。笑 赤ちゃんみたいに昼間グズグズはしないけど夜泣きしてました。周りも奥歯生えて来るとき夜泣きしたってよく聞きます!

  • ちゅん

    ちゅん

    奥歯は結構違和感すごいと思うのでやはり泣きますよね😭
    まだ今後も歯ぐずりがありそうですね。

    • 2月29日