※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レディママ
妊娠・出産

安定期に入る準備中で、自宅で聴診器を使って心音を聞こうと思ったら難しかったです。皆さんはいつ頃から聞けたでしょうか?

いつもお世話になっております。
出血もこの一か月は出てなくて、
明後日からは安定期に入る者です。
そこで、家に聴診器があったのでお腹にあてて心音聞こえるかな〜⁇ってやってみたんですが……_| ̄|○👈こんな感じの結果でした。
皆さんは、いつ頃から自宅で心音聞こえたのかな?教えてくださいませ。よろしくお願いします!!

コメント

えりりりり*

自宅で心音聞くには、胎児用の聴診器が必要だと思いますよ☻
普通のでも、赤ちゃんが大きくなれば聞こえるかもしれませんが、きっと胎動がボコボコあるようになってからだと思います(^^)
私は聴診器持ってないんですけどね(^_^;)

レディママ

胎児用が必要なんですね、、^o^
なら、もう少し大きくなってからやってみますね!!
そしたら、聞こえるかも⁉︎ですもんね!楽しみに待ってます!

かっきん

母が看護師で聴診器持ってたので聞いてみましたが…(ーー;)←こんな感じの結果でした。
先生に聞いたらお腹の子の背中が自分のお腹側にぴたっときていたら聞こえるだろうとのことでした。
5,6ヶ月でしたらまだふよふよと泳いでるくらいなので心音は難しいのではないでしょうか。

レディママ

私の母も看護師だったんです!笑
結果は(^○^)👈こうなるまで
気をつけながら仕事頑張ります!
ぁりがとうございます(^o^)