※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちくわ
子育て・グッズ

息子が高熱で寝ている場合、起こして薬を飲ませるべきか悩んでいます。夫は飲ませるよう主張していますが、母親は寝かせておくべきか迷っています。

昨日の夜中に38.8度の熱
お昼に37.8度まで下がり寝る前の20時では37.6度でした。
今息子は寝てて熱計ったら40度( ; ; )

今日病院に行き、38.5度以上になったら飲ませてって言われた薬があります。

皆さんなら寝てるの起こして飲ませますか?
夜泣きなどは無く、ぐっすり寝てるので私はこのまま寝せた方いいかな?と思うんですが旦那が飲ませろってしつこいです(--;)

コメント

珠莉ママ

寝れているなら起こしてまで無理に飲ませなくても良いかなぁと思います。
掛物やクーリングを行なって様子を見て1時間後ぐらいに体温を再検しますかね🌟

熱で寝られずぐずぐずしたら解熱剤を内服させる感じですかね^ - ^

大変だとは思いますが、看病頑張ってください。

飲ませる薬は何ですか??解熱剤ですか?

あ

私も同じく寝かせてあげてていいと思います!
体力消耗しますし、寝られてるっていうのも大事です♡
ママさんも今のうちに少し休まれるとよいと思います♡
旦那さんも心配なんですよねきっと( p_q)

yj

寝れているならそのまま寝かせておきます🤔

たまご

もらった薬が解熱剤なら飲ませません!
寝られないほどグズグズしてたり、見たことないほどグッタリしてる時以外は様子見です!

菌とまさに戦っている最中なので、無理に熱を下げてしまうと、薬が切れた時にまたぶり返します💦

お子さんの手足を触ってみて熱いようなら、熱は上がりきっているので少し薄着にしてあげて寝かせてあげれば良いと思います😊

お子さんがグッタリ寝れているようなら、きっと高熱だけどそこまで本人は辛くない事も多いようです!
看病してる親の方がガクっときたりするので、今お子さんがぐっすり寝てくれているうちに親も寝て体力温存するのをオススメします✨

お大事になさってください!

• たまご

たまご

誤字です💦
    ×お子さんがグッタリ
    ○お子さんがぐっすり

• 2月1日