※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
雑談・つぶやき

同じくらいの月齢を持つママさん、話しませんか😭?息子のイヤイヤ期、自…

同じくらいの月齢を持つママさん、話しませんか😭?

息子のイヤイヤ期、自我もすごくて最近毎日辛いです。
毎日怒鳴って暴言吐いてばっか。イライラが止まらず涙が出ます。
どこに行くにも「ママ、ママ」だし仕事から帰り家事をしてても「抱っこ抱っこ」、遊び相手をしないと怒る、怒ると物は投げるしもう疲れます。
自分では駄目だって分かっています…ママに甘えてくるのは今しかないし可愛いけれど…自我が芽生えてるのは成長してる証拠。でも常に息子優先で自分の時間がないのがストレスで。
旦那や実家はとても協力的で理解はあります。それでもストレスは溜まる。もう自分は育児に向いてないんじゃないか…こんなに怒ってばっかで駄目な母親だ…とかいつも自己嫌悪に陥ります😭💦💦
もはや辛い時の方が多いです😭

コメント

えみたまん

男の子はあまえん坊ですよね😆
下の子は男の子でもうすぐ三歳になります。
ママっこです。私が居なくなると探します。ストーカー並みについてきます❗
いたずら盛りで、自我が凄いです。
一旦スイッチが入ると機嫌が直るまで暫くかかります。
余りにイライラして泣きたくなりますよね❗わかります✨

• かぴばら

かぴばら

やっぱり男の子の方が甘えん坊なんですかね😂イヤイヤ期もありほんとしんどくて💦あと1年くらいの辛抱ですかね…

• 2月1日
えみたまん

お姉ちゃんとは全然違います。
お姉ちゃんは余り手がかからなかったような?
いたずらも息子の方が半端ないです❗

• かぴばら

かぴばら

男の子と女の子では違うんですね…
    男の子はやんちゃって聞いてたけどほんとにそうですよね😱
    体力も追いつかない💦💦

• 2月2日
もまるる

全く同じです😭😭
もっと優しくしてあげればよかった…と毎日自己嫌悪です😔
ママごめんね😢って言ってる息子に対しても、すぐに気持ちが切り替えられなくて冷たい態度をとってしまうし、後で冷静になるとママこそごめんねって後悔ばかりです、、

• かぴばら

かぴばら

共感嬉しいです😭😭
    駄目って思ってても自分に余裕なくて怒ってばっかりです💦
    私も冷たい態度ばかり取ってしまいます…毎日辛いです。

• 2月2日

同じ月齢で男の子です。
毎日毎日イヤイヤ、息子はまだ言葉が出なくて、ずっと『ん、ん、ん、、、』と私を呼ぶように声を出してますが、ずっとずっと、ん、ん、ん、、、がエンドレス😱
最近ほんと疲れます😢
育児を楽しいと思えず辛いです😢
ため息ばかりついてる自分が嫌になります😞💨

• かぴばら

かぴばら

すごい疲れますよね💦
    私も同じです😭😭楽しいと思えません。
    月曜になると夜までまた息子と2人だけの生活か…と憂鬱になってしまいます💦最低なママです😭😭

• 2月2日