※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちゃん
子育て・グッズ

授乳が拒否されて困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

4ヶ月になる手前くらいから急に母乳拒否になりました😭
直母はまだできておらず、産まれてから今までずっと
メデラのニップルシールドを使用して授乳していました。
授乳体制になってニップルを近づけると
のけぞって顔を真っ赤にして大泣きします…
朝一の寝起きの時は難なく飲むのですが
それ以外はギャン泣きの拒否です。
突然ですごくショックでどうしたらいいかわかりません…😭
同じような方がいらっしゃったらどう解決したか
アドバイスを頂きたいです…

コメント

うどん

ニップルに先に手で絞った母乳を少し入れたり、つけてからあげてもダメですか?
吸ってからすぐに母乳が出なくて怒ってるわけではないですかね?🤔

• れーちゃん

れーちゃん

それも試しましたが口に近づけた途端ギャン泣きで…💦

• 2月2日
のんちゃん

4ヶ月ならば飲む力もだいぶ強くなってるはずなので直接飲めないですかね?直接でも乳頭混乱を起こしてしまうでしょうか?

うちも初めの頃は母乳相談室の乳頭保護具使ってましたが、生後1週間くらいして「保護具外してみよう」って看護師さんに言われたのでそれから外しています。保護具付けていないと洗ったり消毒しなくて済むので楽です😂
ニップルを付けていらっしゃるのに何か理由があるのでしたら参考にならないかもしれませんが…すみません🙇‍♀️

4ヶ月でだいぶ慣れた頃におっぱい ギャン泣きだとどうしたらいいか戸惑いますし大変ですね💦

• れーちゃん

れーちゃん

直接もチャレンジしていますが吸ってくれません。
    飲ます前にマッサージしたりしてもダメでした…
    元々乳首が短く子供が吸えないのでずっと保護器を使用しています。

• 2月2日