※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

産後、家族からのアドバイスにイライラしてしまい、授乳の痛みや将来の不安で辛い気持ちになっています。同じ経験をした方がいれば共感したいと思い投稿しました。

産後だからでしょうか?

今実家にいますが
息子が泣き止まないと、おっぱいじゃない?とか
それじゃダメだよ、こうしなきゃ、とか
言われて、うるさい!って家族に怒ってしまいます😭
よくないな、と思うけど、イライラしちゃう。
授乳していて乳首がきれて飛び上がるくらい痛いし、縫われた場所がズキズキ痛くて何しても痛い。
だから余計イライラするのかな。

それから、先の不安があります😭
1か月実家にいますが、3月には帰るし
4月にはちょこちょこ仕事をします。
やっていけるか、かなり不安で
泣いてしまい、涙が止まりません。

ずっと欲しくて夢だった自分の赤ちゃん👶
可愛いです😍

けれど、精神的に辛くなります。

同じような方いますか?
同じ体験をした方、共感していただけたらと思い投稿しました。

コメント

私も里帰りしてた時、あれこれ言われてイライラしてました😂
早く自分の家帰りたいってずっと思ってました😓

ままり

産後のストレスってほんと、自分でもびっくりしますよね。
頭おかしくなります!

でも、子育てに口出ししてくるのは、うるさい!ですよ。

ねこ

実家イライラしましたよー🤣
一人目のときもイライラしすぎて3週間で自宅に戻りました💦
今回も双子だからもう少しお世話になろうと思ってたけど母がうるさくて嫌になったので1ヶ月で帰りました😅
自宅戻ったけど写真共有したりしてて外に出てるのみてまだ早すぎるとかLINEしてきたりしてほんとうるさい黙れって思います💦
お世話になってて助かるけどそれ以上にイライラするし、自宅に帰ってからの方が自分のペースで子育てできるので楽です!

えり

分かりますー!
こちらは一生懸命やってるのに、口出しにイライラしてました。私は1週間で実家から撤退しました。今でも口出しされるので、あまり会ってません。

口出しは煩わしいですよ。
孫がかわいいから、という理由で色々言ってきますが、ママのストレスになるなら意味ないです。徐々にお世話ができるようになっていくから大丈夫ですよ。ちゃんと育ちます😊

しょっちゅうキレてました(笑)
私も乳首痛すぎて、寝不足過ぎて多分今まで経験した痛みで1番辛かったです。
乳腺炎にも3回なりました。
大袈裟かと思われるかもしれないけど本当にきつくて、
おっぱいやない?とか眠くて泣き止まんのよ。とか言われると、やかましい!!!分かっとるわ!!!
って、、、😭😂

色々里帰りで助かってるのに我儘でごめん。っていつも思ってました。

はじめてのママリ🔰

うるさいです!ほんっとーに。よくトラブルになりました、里帰り中何度も飛び出しました…(¯―¯٥) 家を立ててる時で行き先がなく仕方なく完成まで居座りました…本当は早々に自分のペースで子育てしたかったです(∵`)

マカロニ

わたしも出産した直後は似た感じでした!わたしの場合は祖母でしたが、もっとこうしないと!とか…うっせぇ!!って口汚く言っちゃってました💦よく言うガルガル期ってやつだと思います!今思えば親とか子育て経験者からしたら危なっかしい、辿々しいとか思ったんだろうなー。と思えますが💦

わたしの場合は家に帰ったら何でも自分のペースで出来て落ち着きを取り戻しました。実家だと家事しなくていい代わりにお風呂の時間を自分で決められなかったり人が多すぎてダラダラできなかったりしませんか?
ガルガル期なら時間が過ぎることが解決ですよ(^^)今しかない新生児期、できるだけ穏やかに、可愛い毎日の変化を楽しんでください♡

産後、私もそうでした。ホルモンバランスのせいもあり、イライラしたり不安定になりますよね💦
私もすぐ娘が泣いたら部屋に来られたり抱っこして連れていかれたりで、疲れてるので助かるんですが余計なお世話って思うこともありました😭

おにぎり

私も1人目の時は実家にいましたが、帰った意味はそんななかったかなぁと。早く自分の家に帰って、好きな時にテレビ見たいなーと思いました。(テレビ線が自分の実家の部屋にはなかったので)

なので2人目の時は実家に帰らず自分の家に直行しました。

やっていけるか不安でしたが、なんとか毎日過ごしてました!

やっぱり我が家が落ち着きます。。

ともこ

まさに同じでした!

もぉさぁ…少し休ませてよ…

少しくらい泣いててもそばに居るから大丈夫だし、私のタイミングでやらせて…って思いますよね…

私は結局イライラに耐えられなくなって里帰り2ヶ月位の予定でしたが2週間で帰りました😂

ご両親はみかやんさんが思う程気にしてないと思いますよ!産後で普通の状態とは違う事は理解してくれてると思います👍

はじめてのママリ🔰

思い詰めて泣きながら夜中の授乳していたのを思い出しました、、乳首の負傷、切開のずきずき、肛門まで裂けたので本当に辛かったです
時間が経てばあの涙はなんだったんだろう?くらいに思えたのでもう少し、マイペースに頑張ってください😭いつでも投稿すれば誰かがこうして聞いてくれてスッキリしますよ😭

うさまる

私も実家にいてイライラして1週間で自分の家にかえってきましたー!その後もあーだこーだいわれもう家に来るな!とまで言っちゃったり。
今思えば情緒不安定だったんだなぁと。

みー

みなさんありがとうございます😊
共感していただき感謝いたします‼️❤️

今しかない新生児期、楽しみたいと思います👍
頑張ろうって思えました🥰