※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

娘が高熱で風邪薬を処方されたが、発疹が出て悩んでいる。休日に小児科を受診すべきか相談中。

1歳3ヶ月の娘が昼間だと37度8分くらい、夜になると38度5分の高熱が水曜日から木曜日まで続いていました。
金曜日には37度台には下がってはいたのですが、念の為に小児科へ行き、先週まで風邪をひいていたのもあり先生は風邪じゃないかということで風邪薬を処方してもらいました。しかし今日の夕方に娘のお腹や背中に発疹が出ていて、調べたら突発性発疹かな?と。
熱があってもご機嫌、下がった途端に不機嫌、体に発疹など当てはまる項目がありました。
不機嫌以外はいつもと変わらないです。明日は日曜だし、休日当番院まで行って診断してもらった方がいいのか迷っています。みなさんならどうしますか?

コメント

咳鼻水の症状はありますか?
解熱剤があるなら様子見ます!

• えり

えり

咳はたまーにコンコンすることがあります。解熱剤は風邪薬と一緒に処方してもらいました。
    月曜日の朝にも発疹が出ていたら連れていく感じでも大丈夫ですかね?

• 2月1日

退会ユーザー

我が家は連れて行ってません☺️
    湿疹が消えるのを待ちました!
    上の子は1日下の子は3日目で消えました

• 2月1日
  • えり

えり

そうなんですね😊
    わざわざ休日当番院にまではなーと思っていたので😅
    月曜日か火曜日には消えますかね!!

• 2月1日
あや

下の子の時の突発性発疹の時は病院に行きませんでした!解熱剤もあったので😊ただ熱下がった後からしばらく機嫌は超絶悪いです😭

• えり

えり

解熱剤は風邪薬と一緒に処方してもらいました!
    昨日から物凄く機嫌が悪くて何でかなー?と思っていたら突発性発疹の解熱のあとってそうなるんですね💦
    いつまで続くのかなーと思いながら相手してます😅

• 2月1日