※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーま
妊活

今回の凍結胚移植は3日目の胚で、HCG注射を判定日まで2回打つ予定です。HCG注射は排卵を促すだけでなく、尿検査でも反応が出る可能性があります。血液検査での判定が確実です。

今日3回目の凍結胚移植をしてきました!
前の2回はどちらも5日目の胚盤胞だったのですが、今回は3日目の卵ちゃんでした。
自然周期で戻したんですけど、判定日までにHCG注射を2回打つそうです。
前は判定日まで膣座薬ぐらいしかすることがなかったのに、卵の日数?グレード?が違えばその後の治療も違うのかなと。
私の中で、HCG注射=排卵っていうイメージがあるのですが、移植後に打つのはどういう効果があるのでしょうか?
あと、判定はいつも尿検査でしたが、HCG注射を打ってたら少なからず尿検査で反応が出ますよね?
血液検査などで、確実な判定がされるのでしょうか?
初めての自然周期法で知らないことだらけです(><)

コメント

そらまめよ

あたしも自然周期で移植して判定日までhcg注射打ちましたよ(^^)
尿検査での判定でしたが、hcg注射を打っていても検査薬の濃さで判定でした☆
結局、さらに1週間後に確定判定でしたが(笑)

• とーま

とーま

ありがとうございます|ω`)
    検査薬の濃さで判定出来るんですか!
    びっくりです!
    いつもは判定日前日にフライングするんですけど、今回はやめようと思います(笑)
    判定日まで約2週間、とても長いです(´・ω・`)

• 5月17日
  • そらまめよ

そらまめよ

病院によっては、血液検査とかで判定されるところもあるようですよ(^^)
    うまく着床してますよーに♡

• 5月17日
  • とーま

とーま

やっぱり血液検査とかもあるんですね!
    ありがとうございます(><)
    お互い妊活がんばりましょう☆

• 5月17日