※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
妊娠・出産

多嚢胞性卵巣で不妊治療を受け、一人目は治療で出産しました。二人目は自然妊娠できる可能性はありますか?生理前のおりもの量について教えてください。

多嚢胞性卵巣で不妊治療をして一人目出産し、二人目は自然妊娠された方いますか?やっぱり二人目も治療しないと厳しいんですかね?あと生理前は、おりものの量は増えますか?

コメント

温泉旅館大好き

重度の多嚢胞で一人目体外受精しました。(タイミングから含めると7年不妊治療してました)
その後二人目は自然妊娠しました。

もちろん二人目も体外受精覚悟でした。でも上の子育てながら体外受精するのが大変だと思い、まずはダメ元でタイミングとってみようとなり、1回で妊娠し驚きましたー💦

生理前、私は多少おりもの増えます

ぱーこ

多嚢胞で一人目は排卵おこす薬を飲んで、排卵日に注射してもらいました。
2人目も治療がいるだろうと思っていましたが、自然妊娠できました(^_^)
おりものは生理前関係なくけっこう常に多いです。。

mo

私もPCOSで不妊治療していました。タイミング法では授からず、ステップアップしてAIHを経て一人目を無事妊娠・出産。二人目の為にまた治療を開始して、初めからAIHをしていましたが、授からず😢これ以上しても望めないと医師から体外のステップアップを勧められました。
あと1度だけAIHをして、ダメならステップアップすると主人と決めました。次回するAIHに備えて今回は卵管造影検査をして、臨みましょうということで卵管造影してその周期はAIHができないので、タイミングだけとったところ、赤ちゃんがお腹に来てくれました。もうすぐ8ヶ月になります🤰気持ちを切り替えたからなのか造影検査(1人目の時は全く効果なし)をしたからなのか分かりませんが自然に授かることができましたよ😊