※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun🧸♡*
子育て・グッズ

娘が近所の女の子に避けられている状況にイライラしています。どう対処すべきか悩んでいます。

5歳の娘がいます。近所に住む小学生の女の子に私が腹が立ってしまいます。大人げないのですがこの先キレてしまいそうです・・・。
娘はその子を見かけるとニコニコ走っていくのですがその姿を見てその子は友達を道連れに逃げて家の中に行きます。娘が何回か名前を呼ぶと出てきて「なーんだ〇〇ちゃんか〜気づかなかった〜」と言います。
自分が機嫌いいときは 呼んでもないのにめっちゃ遠くにいても走ってきて「どうしたのー?」とやってきます。
今日も他の女の子を一人ぼっちにさせていました。
ほんといつも自分中心で周りを弟子のようにしています。
娘はまだそこまで空気読めないのでその子の性格が悪いとか気づいてなくて今日も「バイバイって言いに行く!」って走っていって帰ってきたら落ち込んでたので
「どうしたの?」と聞くと「〇〇ちゃんにバイバイしたのに知らんぷりだった」と言っていました。
腹立つので言ってしまいたいと思うのですが私がその子に嫌われるとまだ娘は寄っていってるのに間接的に娘が毎回避けられるようになってしまうので可哀想な気もします・・・。皆さんならどうしますか?避けたくても近所なので偶然会うことが多いです・・・。
私が子供すぎるのでしょうか、、
子供の中ではよくあることかもしれないのですが目の前で見てるとイライラしてしまいます。

コメント

メイママ

私なら、その子に会わないように、関わらないようにします。実際そうしてます。
自分も子供の頃に同じ事を年上の近所の人にされ、さんざんな性格になりました。よく、自己肯定感が低いと言われます。
もちろん、その事だけではないと思いますが、性格形成には影響ありましたね。
この性格で本当に苦労したので、娘には私と同じような性格になってほしくないので。

めろん

ひねくれた子供ですねー
私なら家庭環境に何か問題があるのかと思い気にしません。
最低限のお付き合いにします。
娘にも「何か嫌なことがあっのかもねー」と気にしないように言うかも。
そういう子ってこちらが何もしなくても嫌われて友達がいなくなると思うので😄

みな

多分何を言っても今はその女の子は困ってないので響かないと思います😣💦(みんな弟子みたいについてきてくれるし、、)はやくお母さんやお父さんが気づいて本気で向き合ってくれるといいですね!

今は娘さん傷ついてるようなので、よく分からないけど拒否されてるという思いで落ち込まないように「聞こえなかったのかな」「おトイレに行きたかったのかもね!」とフォローをいれてあげるといいかと思います😣🤟💦