※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅしゅ
雑談・つぶやき

料理大嫌い。食べるのは一瞬。そのために買い物して、カットして、火を…

料理大嫌い。
食べるのは一瞬。
そのために買い物して、カットして、火を通して、後片付けしてって…時間の無駄すぎる。
素人が家で作ったってたいして美味しいものができるわけじゃないのに。毎日毎日食材こねくり回してると馬鹿馬鹿しくて発狂しそうになる。
各家庭で毎日3回これが繰り返されてるなんてあまりにも無駄だと思う。
プロが一斉に作ったものを各家庭に配布してくれればいいのに。
全国民同じもの食べて、昨日の夕飯美味しかったねーって会話も盛り上がって。
健康的な食生活。生活習慣病が減って医療費削減。
主婦は献立に悩まなくても良くなって、無駄な時間もなくなるし、ストレスもなくなる。
買われることなく捨てられる食品がなくなってフードロス削減。
それか台湾みたいに朝から外食でいいじゃん。夜市で食べたほうが安いなんて最高すぎる。
共働きの家庭が多いのに未だに家庭料理食べる文化が続いてるってすごいよなあ…。
子育てしながら働いて、ご飯も作るってすこすぎ。
偉いママだらけだ。

コメント

ちゃーーーんまん

激しく同意させてください!!!!
本当にそうですよね!!

• しゅしゅ

しゅしゅ

激しく同意ありがとうございます😭💓

• 2月1日
ぴ。👶🏻

同じく!激しく同意です!!!
その方が効率がいい!!!

• しゅしゅ

しゅしゅ

激しく同意ありがとうございます😣💓
    効率大事ですよね!

• 2月1日
ヘリポクター

なるほどと思います!

先日、保育参観で保育園の給食を食べる機会がありましたが、手が込んでて栄養考えてあって、自分が作ったのじゃない料理で嬉しくなりました。

宅配弁当とかあるけど、やっぱりお高いですもんね
アレルギーとか病気とか年齢に合わせたりとか、難しい問題はあるけれど、
医療費抑制のためにみんなが健康的な食事を取れるよう制度にするのもいい案だと思います。

• しゅしゅ

しゅしゅ

ありがとうございます🥰

給食のほうがよっぽど栄養ありますよね。
    栄養士さんの知識、調理師さんの技術に素人がかなうわけない。

ママたちだってもらった美味しいご飯食べたいですよね😫

宅配弁当いいですよね✨
    義祖父母がとっているのを毎回いいなあ〜と眺めております…
    家族構成をデータ化して配給してほしい〜😂

• 2月1日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

ママたちだって作ってもらった、を間違えて打ってしまいました💦

• 2月1日

私も激しく同感しました😭😭😭😭
その考えすばらしいです!!

• しゅしゅ

しゅしゅ

ありがとうございます😭😭
    公約にして出馬したら、ママたちから票集まりますかね😂笑

• 2月1日