※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

結婚式の参加について6月に友人が結婚式を挙げます!バイト先が一緒だっ…

結婚式の参加について

6月に友人が結婚式を挙げます!
バイト先が一緒だったので新郎新婦どちらとも面識があり、私の旦那も同じバイト先でした!
4人の中で新婦と私が1番仲がいいです
私たちの結婚式にも2人を招待したので、今回は私たち2人を招待していただいたのですが、その頃息子はまだ7ヶ月です
息子を私の実家(式場まで車で約2時間)に預けて2人で参加するか、私だけ出席する、2人とも欠席どれがいいと思いますか?

参加、不参加に関わらずご祝儀はいただいた分を返そうと思ってます!

私の実家は住んでいる家から車で約4時間かかるため、息子とはまだ2回しか会ってません。
もし預けるなら6月までに2回程度実家に泊まりで帰り、息子を少し慣らしておこうと思ってます!

突然熱が出ることもあると思うので、やはり旦那が見ておくべきでしょうか?
たまにしか息子と会えないので長い時間実家で見ててもらうと言うのは都合が良すぎでしょうか?

コメント

ここ

旦那も招待されてるなら
2人で子供もつれていけば
過ごしやすいかもですよ!

私一人で6か月の子連れてきましたが、なんとかやれましたが大変だったので、2人いれば結構楽しめそうかなーって思います!

• ままり

ままり

親族以外でも子どもを連れて行っても大丈夫ですか?💦
    息子も一緒に行けたらいいのですが、親族以外だとあまり良くないみたいなので…

• 2月1日
  • ここ

ここ

そうなのですか?!
    私は知らなかったし仕方ない状況だったのでダメだったとしたら参考にならないかもです💦

私の参加した式は一応友達が
    子どもいっぱいだから是非赤ちゃんもきて♪と言っていただけてたので、気になるようでしたら、周りに子連れがいるのかと、式挙げる方が子連れは歓迎の雰囲気かをリサーチしてみた方がいいかもですね!💦

• 2月1日
  • ままり

ままり

他の子の結婚式の際に子どもがいる友達がそう言っていたので💦
    私が気にしすぎてるだけかもしれないです😫

赤ちゃん連れてきてと言われたら参加しやすいですよね😊
    友達に一度確認してみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 2月1日