※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
家族・旦那

洗濯物干す→とりあえず干す。乾きにくいとか太陽当たりやすい場所とか考…

洗濯物干す→とりあえず干す。乾きにくいとか太陽当たりやすい場所とか考慮せず、ただ並べて干すだけ😑

洗濯物取込み→取り込んで、畳んで、部屋まで運んで終了。それぞれの引き出しとかに入れない😑

洗い物→洗って、水切りかごに入れる。前に洗って乾いたものの上に置く😑同じ形のもの重ねて入れるから重なった部分が乾かない😑

娘のお風呂→脱がして、洗って、湯船に一緒に入る。出る時は私を呼ぶ😑

家事も育児も料理以外は全部やってくれる旦那だけど、やるなら最後まできちっとやってもらいたい😑
わがままですかね😅
でも洗濯物が畳まれたまま引き出しの上とかベッドの上に置いてあったり、食器を片付けようとしたらまだ濡れてたり、そう言うのがプチストレスです😂
感謝はしてるんですけどねえ。なんか目についてしまって、ありがとうとなかなか言えない酷い妻です🤣

コメント

はじめてのママり🔰

わかります❗
なんで先に洗ってたものの上に後から洗ったものを置くんですかね‼️
めんどくさいからだと思いますが二度手間ですよね。

• ゆみママ

ゆみママ

コメントありがとうございます😊
    やってくれるのはありがたいのですが、終わったと思ってた仕事が終わってなかったと気付いた時に疲れがどっと出てくる感じがして嫌です😅

• 2月1日
ゆん

そんなにやってくれませんよー!すごい!
多少は目を瞑るしかないかも、、、男の人ってそのへんずれてるイメージです、、
色々お手伝いしてくれるなんて羨ましいです!!

• ゆみママ

ゆみママ

コメントありがとうございます😊
    そうなんです。いっぱいやってくれてとても助かってるんです。でも目についてしまって😅
    何回か直すよう頼んだんですが、同じ事繰り返しやられるとストレスが😅

• 2月1日
  • ゆん

ゆん

頼んでるのにってなるといらーって確かにしちゃうかもですね、、かというわたしの旦那は洗い物したら水しぶきが台所とびちりまくりです^_^笑笑

• 2月1日
御園彰子

我が家も全く同じです。
なので、洗濯物はめったに頼みません。
私が体調不良で数日動けない時だけです。
洗い物は、使う前にキッチンペーパーで拭くので、汚れが落ち切ってない以外は許容範囲です。
お風呂は、我が家は長男が産まれてからずっとそのやり方なので、不満はないです😅

世の中、家事も育児もノータッチな旦那さんの方が圧倒的に多いので、やってくれるだけマシだと思ってます。
どうしても目につくなら、自分でやった方がいいですよ😅

• ゆみママ

ゆみママ

やってくれるだけマシ。確かにそうかもしれないですね。
    ママリでもあまり家事育児に積極的でない旦那さんの話をよく見るので、うちの旦那はよくやってくれてると思うのですが、でも気になってしまう。かと言って、自分でやるようにして、旦那が何もやらなくなるとそれはそれでイラッとするので無理…😅
    結局ないものねだりと言うか、どう転んでも解決しない問題なのかもしれないですね😅

• 2月1日