※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

関東在住で、地震が多くて持ち家に引っ越したいが場所が決められない。主人は地震よりも住環境を重視する考え。私は生き延びることが重要だと思う。皆さんはどちらの考えですか?

関東住みです。
賃貸から持ち家に引っ越し希望していますが、このところ地震が連発していて、なかなか場所を絞り切れません。
主人の仕事上、関東からは離れられないので、大地震は免れなそうなのですが、今住んでいるところはハザードマップによると、地盤が弱いのでとても怖いです。
しかし主人はあまり天災については深く考えておらず、『いつ起きるか分からない事よりも、住環境として優れている場所の方がいいのでは』という考えのようです。
ですが、私は『そもそも生き延びられなければ意味ないじゃないか』と思っています💦
皆さんはどちらの考えですか?(T-T)

コメント

とまとまと

こんにちは☺️
すごくわかります…!
私も最近一軒家を購入したのですがハザードマップは最初に確認しました…どこも絶対安全というところはないと思うのですが可能性を少しでも潰した方が安心すると思うので…
ただそれだけをピンポイントでみてお気に入りの場所が見つからないのも探すのも大変だと思うのでとりあえずは最初は好きな立地や建売なら間取りなどそこから始めた方が絞りやすいかなと思います
住む場所って大切ですのでぜひゆっくりじっくり決めた方がのちのちの後悔は少ないかなと思います☺️長文失礼致しました。

はじめてのママリ

最低限の安全性は考慮するかもです💦ハザードマップなどで水害や地盤の心配がない地域を考えて買いました。
求めている条件にもよりますが、危険が少なくても住環境が優れているところあると思いますよ😅

deleted user

地震よりも交通事故の方が死ぬ確率高くないですか?
怖がってるだけでは合理的な判断ができないと思いますよ。