※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

子育てで疲れている女性がママ友を探しています。自身は毎日ワンオペで子供を育て、休みがないためストレスが溜まっています。同じような境遇の方と助け合いたいとのことです。

最近子育てに疲れてきて毎日泣いてしまっています。
子供たちに対しても冷たく当たってしまう時もあります。

私は毎日ワンオペで、子育てをしています。

主人は朝の6時に仕事に行き19時半に帰ってきます。
子供たちは朝7時半に起き19時に寝ます。

なので、子供たちは主人が休みの時しか会えないのが現状です。

もちろん子供たちを20時まで起こしてた時期もありましたが、
子供たちの体力的に持たず眠くて機嫌が悪くなるため(そのせいで寝るのが23時とかの日もあった)
19時に戻しました。

主人は週に1回日曜日がお休みです。
その日は私は主人の週に1回の休みだし疲れてるだろーからと。主人がゲームしてても、寝ても基本的には文句を言いません。
ですが、私もそれを見てイライラするのが殆どなので出かけたいと言ってそとに出かけます。(ウィンドショッピングや。公園など)

なので、私は休みという休みがなく、疲れているのだと思います。

もちろん主人に頼んで子供たちを家で見てもらって1人で買い物に行ったりしたこともあります。(半年に1回あるかないか)
でも、主人は子供たちのことを見てくれますが
私が大丈夫かな  主人大変じゃないかな?イライラしてたりしてないかな?
とか、主人の、機嫌を気にしてしまうので、それで休めた気がしないので、あまり頼んでいません。
(主人は子供の面倒見は良い方です)

それは、主人のお母さんも同様です。(頼めば見てはくれます)


だからといってこのままだと、イライラが溜まって、いつか暴力とか振ってしまうんじゃないかと不安でしかないです。


なので、同じような境遇だったりする方と、愚痴なり子育ての助け合いをしたいと思いました。
なので、ママ友になってくださる方いらっしゃいませんか?
年は20歳以上がいいです。

最初は電話とかで仲良くなりたいです。
LINEだと私めんどくさがってすぐ遠縁になるので…

コメント

あーか

辛いですよね(ノД`)
うちも旦那は週1休みで、子供たちが寝てから帰ってきます(^ー^;)

でもここって連絡先交換NGだったかと…。。

  • みな

    みな

    おんなじ人がいて少しホッとしました^^
    」連絡先交換できないんですねー泣
    それはちょっと残念です🙍‍♀️

    • 2月1日
Rio

うちも旦那は日曜しか休みがなく、ほぼワンオペです!
本当に日頃の疲れが溜まって辛くなる時ありますよね😢
うちの旦那はそこまで信用できず子供を預けた事ありません…笑