※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりり
妊娠・出産

臨月でジンクスについて質問です。オロナミンCと焼肉の効果、皆さんの経験を教えてください。母子の健康を祈っています。

皆様に質問です!

現在臨月に入り、もう予定日まで1週間きってるんですが、出産に置いてのジンクスって皆様いつされましたか?😳
一応今オロナミンCは買ってきてるのですが、いつ飲もうか迷ってます笑
あと焼肉食べると良いとも聞いたんですが、どうなんでしょう……?
こんなジンクスもあるよ!とかご意見頂けたらと思います🤣
とにかく母子ともに健康であって欲しいです……!

コメント

なつ

カレーを食べる、パイナップルを食べる、雑巾がけをする、階段上り下り…などなど、聞いたことあります。

あと、ジンクス2つを同じ日にやるとかも良いらしいと!

私はオロナミンCと焼肉を予定日ちょうどにやりましたが、産まれませんでした\( ˆoˆ )/

41w4dに誘発入院予定です!

• まりりり

まりりり

カレー!!笑
    知らずに昨日作って食べてました!笑
    そして今日もカレー……
    2つ同じ日がいいんですか!
    ちょっと試してみようと思います🤣

• 2月1日

カレーを食べるというのがあるので昨日カレー食べて今日もカレーです😂あとでオロナミンC買いに行ってそれも今日試そうと思ってます☺️

• まりりり

まりりり

知らずにカレーを昨日作って今日もお昼に食べちゃいました!!笑笑
    明日オロナミンC飲んじゃいましょうかね🤣笑

• 2月1日
たま

予定日いつ1週間前から
ジンクスのたべたり、飲んだりで体重増えちゃって

上二人はかなりの予定日オーバーでした 笑

あんなに歩いたりのぼりおりしたのに

• まりりり

まりりり

体重増えるのはあれですよね🥺
    私が通ってる産院も体重に厳しいので、既にちょっとオーバーしてるからこれ以上増えたら怒られちゃいそうです🥺笑

• 2月1日
aya

39w6dでオロナミンC飲むも効かず、40w1dで焼肉食べたらその数時間後に高位破水しました😂

• まりりり

まりりり

そうなんですね!!
    焼肉はやっぱり食べたい(個人的欲求)ので食べに行きたいです🥺笑

• 2月1日
  • aya

aya

私はいい肉買って家で食べました😋❤️あともう少しの妊婦生活楽しんでくださいね!!

• 2月1日