※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルマミー
子育て・グッズ

最近、四歳の娘が反抗期で口答えが激しくて困っています。皆さんはどんな対応をしていますか?

四歳の女の子が最近反抗期で、口答えがすごくて、私もつい感情的になって怒ってしまいます(-_-#)皆さんはどんな対応で話してますか❔

コメント

あやこママ。

私も今年4歳になる娘がいます!
本当に言葉が凄く‼︎(^o^)
同じ女同志だから、感情的になりやすい事が多いですよね。
私も同じ感じです!
でも、何を言われても嘘なくありのままを話し冷静で話す様に心がけてます(*^_^*)

• スマイルマミー

スマイルマミー

コメントありがとうございます🎵本当女の子は頑固だし、すぐ口答えして大変ですよね( ´△`)
    やっぱり冷静に話しないと伝わらないですよね!なるべく感情的にならないよう気をつけたいと思います✌

• 5月16日
だん嫁

あはは~(;_;)一緒です(笑)眠い時が一番厄介です(^_^;)普段は怒らない旦那もぶちギレますよ(笑)なにしても駄目なので諦めますが(^_^;)できることは、旦那が怒ったらアタシは怒らないで、子供にまずはどうしたか問いかけます。理由を聞いておかしかったら、こうだから、してはいけないんぢゃない?とか、説明に入ります。最後に、子供の気持ち聞いて、今度からはこうした方が良いんぢゃないかな?どう思う?って聞いておしまいです😁

• スマイルマミー

スマイルマミー

コメントありがとうございます❗本当鳴き始めるとずっとグズっているので、困ります😩理由を聞いてあげると子供も安心しそうですね!ありがとうございます🎵

• 5月16日