※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
ココロ・悩み

毎日イライラして自己嫌悪。娘の口癖が同じ言葉。子育て疲れで365日24時間。病院へ行くべきか悩んでいます。愛用のすっぽん小町でも疲れが取れず。

毎日イライラしてばかりで自己嫌悪半端ないです。。
ついに娘の口癖が私が日々言ってることになる始末。。
「ちょっとやすませてー」「つかれた」などなど。。
母として論外なことはすっごく分かっています。

毎日にこやかに子ども達と接したいと頭では思っていても、保育園に行っていないので本当に365日24時間。
朝から仏頂面なんて当たり前。ニコニコしていません。

もう私末期なのかもしれません。
病院行った方がいいのでしょうか。

すっぽん小町を愛用していますが夕方頃になると頭がモヤモヤしてきて顔がよりいっそう仏頂面になります。
娘が昼寝をしなくなって朝から夜寝るまでハイパワーなので全てが消耗されてる日々です。。

コメント

ママリ

わかります。
うちの娘も保育園行っていないので24時間ずっと一緒です。
が、ほとんど遊び相手はしていないです😂放ってます💧

遊んでくれもしないのに、怒られるときだけ怒鳴られて、子供からしたら理不尽な母親だと思います。
毎夜反省して自己嫌悪してます。。
ゆーゆーさんは下のお子さんいるから尚更ですよね💧
そうやって思えているだけでも末期とは思いません!

• ゆーゆー

ゆーゆー

ありがとうございます😭✨
    私もほとんど相手出来てません💦
    タブレット渡しちゃってますー😩💔

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

わかります💦ほんと夜寝てるときいがい朝からママママで、今日は笑顔で遊んであげようとか思っても、すぐにその気持ちは折れます😅
私も1ヶ月前くらいに自分でこのままだと暴力を振るってしまったり何をするか分からないかもと思い、旦那に話して土日に少し自分の時間をもらいました。あとは電話相談もしました。そしたらだいぶましになりました!

• ゆーゆー

ゆーゆー

折れますよね!バキバキの粉々です😭💔
    私も自分の時間もらってます!
    だいぶスッキリしますよね!でもうちは帰ってきたら部屋ゴチャゴチャ、シンクに食器そのまんまで疲れがどっと押し寄せてきます😭

• 2月1日
ままり

私も2人家で見てます。
上の子に手がかかりすぎて今日は朝から怒鳴ってばかりでした😅
家で見るのも限界があるよなーと思ってますが、こども園も入れず幼稚園も入れず、行くところがないのでやっぱり家で見るしかなさそうです。
今日はもう全く笑えないし声も出したくありません。旦那ともほとんど会話してません😅話したい事もないし、辛いと言っても無意味なので🤣

• ゆーゆー

ゆーゆー

幼稚園も入れなかったんですか!?😱💔
    うちは保育園は激戦区なので上の子は幼稚園確定で、一応今年の5月からプレを予定しているのですがまさかの通年親同伴なので悩んでますー。。

• 2月1日
  • ままり

ままり

うちのところも保育園激戦区で2人目出産の時産前産後も待機となり預けられず、入院中も退院後もずーっと一緒です。こども園は前日から並ぶも溢れてしまい、私立幼稚園はキャンセル待ちで実質入れません😅
    そこに地区の公立幼稚園廃園と発表されて、辛過ぎて10月はしばらく泣いて落ち込んで絶望的でした。
    もともと公立幼稚園に行かせるつもりだったのですが、地区の幼稚園が休園で復帰の見込みがないと言われたことで、それなら早めに入れておかないと年長で行くところがない!ってなったら怖いなーと思ってこども園申請を決めました。それもダメで幼稚園もダメ、認可外ですら空きはありません🤣
    上が行けば下も同じところに行くだろうし、入園金ほぼ4万を2回も払うことになるのがもったいないなーって思えちゃって😭
    難しいですよね😭

• 2月2日