※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマーベアー
家族・旦那

義母が嫌いすぎてどうにかなりそうです…もうすぐで5ヶ月になる息子が生…

義母が嫌いすぎてどうにかなりそうです…

もうすぐで5ヶ月になる息子が生まれた時から旦那そっくりで、初めて会った人にもパパにそっくりだね〜って言われるくらいそっくりです。

✖︎✖︎→息子 義母からみて孫
▲▲→旦那 義母からみて息子
■■→私 義母からみて嫁
旦那が保育園の時に担任していた先生のところに行った時に、義母が「〇〇先生が✖︎✖︎を抱っこすると▲▲を抱っこしてるみたいで涙出そう。やっぱり✖︎✖︎は▲▲に似てるから自分の息子だと思う。■■ちゃんより私の方が母親になれるよ。今度からは▲▲と■■は(義実家に)帰ってこなくていいから✖︎✖︎だけ帰っておいでね。」って言いました。
息子が旦那にそっくりだから、言いたい気持ちもわかるんですけど、わざわざ泣く必要あるのかなーとか、■■ちゃんより…とかいう必要あるのかなーと思いました。笑
まず生後5ヶ月になる息子をどうやって1人で行かせるのか…。
それだけならいいのですが
義母は事あるごとに旦那の小さい頃と全てを重ね合わせます。私と旦那の子供なのに、義母の子供として接することがあります。
初孫というのはわかりますが、私と旦那の子供なのにどうして勝手にいろいろ決めてしまうのか…。旦那も嫌だったらしく直接話したら、「じゃあもう二度とあなた達とは関わりません。✖︎✖︎のことももう孫だとは思いません。他人だと思うことにしたので勝手にしてください。」と言われました。そこからしばらく連絡を取っていなかったら「どうして最近連絡をくれないのですか?✖︎✖︎の写真を送ってください。」と私宛に連絡が入り、とりあえず写真を送り、前みたいに勝手にいろいろ決められます。
旦那は親離れできているのですが、義母が子離れできてなくて嫌です。「▲▲はどこの保育園にいれたから✖︎✖︎も絶対そこに入れる!〇〇先生にまた抱いてもらう!」とか勝手に言ってて、でも私たちは義実家がある市には住んでないので無理です。
どうにかして義母との関係を切りたいのですがどうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな風に言われてそんな態度なら疎遠にします。
気分悪いですよね。
嫁に楯突くと孫に会えなくなるんだぞっ⭐ってオーラ出します🤘

電話は着信拒否して、メール等も無視で良いんじゃないかと思います🤔
何故連絡をくれないの?と来ても無視です。
そこで返事をしてしまうから好き勝手しても大丈夫って余計に思うんじゃないですかね😓

私も子どものことで義母とイザコザがあり、もう関わらない!孫のことも知らない!等言われたのでずーっと連絡を取らなかったんですが向こうから連絡が来ましたよ😂
私は、全て旦那に任せていたので旦那がまた関わるなら私も関わるしこのまま縁切りしたいならそれに従うことにしてました^^

義母から謝罪と今後は気を付けるとの言葉があったようなので今は月一で遊びに(会わせに)行っています^^

あなたたちとは関わらない、他人、孫だと思わないと言い出したのは義母ですよね。
なのでその言葉について謝罪がない限り、写真も送らないし本当に関わらなければいいと思います😣
シンプルに完全無視でよくないですか?あとは旦那さんから理由を言ってもらうしかないですね!
「母さんから関わらないと言い出したのでその通りに守ってるんだ!」と言ってもらいましょう!

りんごの森

自分で言ったこと忘れてるんですかね?
ボケが始まっているんでしょうか。
皆さんの仰るとおり完全無視でよいかと。
自分で言い出したことですし、それについて謝罪もないのに普通に連絡してくる神経もよく分かりません…

M

他の方が言うとおり着拒でいいんじゃないでしょうか。
向こうはこちらのことなど何も考えずに行動しているのでわ受け身になってはいけませんよ!

個人的にも義母と連絡先を交換する必要性を感じておらず、お互い知りません!全て旦那を通してやっています。
向こうも裏では私のこと好き放題言っているそうですが、直接言ってこないだけマシと思うようにしています。
最近は、写真共有アプリでコメントが来るので地味にイラッとします😑

サマーベアー

みなさん回答ありがとうございます。着拒はLINEブロックしたら、連絡なしに家に来たことがあります。
旦那が関わらないと言ったのはお母さんだよ?だから俺らは関わらなかったのに と言ってもらったところ、そこはあなた達が悪いからあなた達が謝るべきでしょう。私が折れて連絡してあげたのに。もうこれからは私が決めた通りにしてね。と言われました。
流石にそれはするつもりないので、何言われても無視することにしました。