※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

長文になりますが皆さんにご意見お聞きしたいです。私には、母親が亡く…

長文になりますが皆さんにご意見お聞きしたいです。
私には、母親が亡くなっており、父と妹がいます。しかし車で2時間かかるので、1年に1回会えればいいくらいです。
父の親戚と付き合いは一切ありませんし、母親の親戚も叔母1人だけしか付き合ってません。
主人のほうは両親どちらも亡くなっており、兄弟や親戚の付き合いも法事の時くらいしかありません。

なのでうちの子供はおばあちゃんおじいちゃんもいませんし、遊びに行けるとこもろありません。

しかし私の叔母は近くにいるので、週何回も遊びに行けるたった1人の親戚です。

ですが、私が妊娠発覚してから、正直付き合いたくなくなりました。子供は懐いてるので、子供の為と思って付き合ってますが、正直しんどい…

内容はお金を貸してほしいだの、貸せないと言うとお金があるのになんで貸せないんだ!だの。

例えあったとしても貸したくありません。

その理由は叔母の旦那さんは仕事が嫌いなのか、雨だと仕事を休み、自分で給料少なくしてるのに文句ばかり。

あとは叔母が今腰が悪く自分で運転が出来ないのですが、私が妊娠7ヶ月なのですが、悪阻が酷く連れていきたくても連れて行けないというと、じゃーなんで作ったんだ?

そのくらいで連れて行けないおかしいだの、勝手なことばかり。

他にも色々ありますが…やっぱり子供の為には親戚って必要なのですかね…

叔母がいなければ他に親戚もいません…

皆さんならどうしますか?

よろしくお願いします。

コメント

車で2時間の距離に、お父様と妹さんがいらっしゃるなら、
その付き合いだけで良いと思いますよ☺️

いくら数少ない親族だからって、そんな叔母さん、必要無いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうでよね💧

家族だけでも楽しく暮らせてればそれだけでも良いですよね😢

親の勝手で離れさせていいのかなーと😢

• 2月1日
しょこら

距離を置きます。

私自身、おじいちゃんもおばあちゃんも知らずに育ってますが、特に何の感情もないです😂笑
周りからは可哀想とか言われてましたが可哀想の意味も分かりません🤣

なので親が思うほど子どもはなんとも思ってませんよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…

ストレス溜まるなら距離置いた方がいいですよね…

おじいちゃんおばあちゃんいない人は居ますしね…

ありがとうございます😢

• 2月1日
ニャン太郎

お金を貸して欲しい。と言う人にマトモな人は居ないと思っています💦
しかも妊娠中なのに、車の運転させて、そんな言い方する叔母さん失礼すぎるかと😥

そんなことで…オカシイ…と言われたらこちらが悪い気がしますが、どう見ても叔母さんが失礼すぎるかと思います💦

私は親戚が多くて(ほとんど会いませんが)嫌になる人もいますが、
嫌だと思った人は関わらないです。
自分や子供の為だと思っています💦
私なら距離置いてどんどん叔母さんと離れます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ以上にもっとすごい人なので距離おきます💧

これからこのまんまいたら何があるか分かりませんしね💧

ありがとうございました。

• 2月1日
ママリ

そんなに親戚付き合いって大事にしなきゃいけないものでしょうか?
私も旦那も親戚は数少ないですが、親戚付き合いはほぼありません。
叔母さんのような親戚がいたら疎遠なり絶縁しますね😅
キツイこと言うかもしれませんが、、その叔母さん貴女のこと都合の良い人程度にしか思っていないと思いますよ…
貴女には旦那さんとお子さん、これから生まれてくるお子さんもいるんですよね😌?
そんな親戚付き合いよりも、家族幸せに過ごしていく事が何より一番子供の為かと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで免許がない時はお世話になったので、やれることはやろうと思いましたがさすがに…

そうですよね…

家族が居ますしね!!

ありがとうございました(*^^*)

• 2月1日